おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

春夏秋冬 第五話 執筆記

2016-03-25 17:30:55 | 春夏秋冬
第五話。

この頃が一番、「どれみらしさ」について迷ってた時。

「どれみならどうする?」「アニメならどんな展開になる?」と、いろいろパターンを考えていました。

坂道とかハンバーグとか。
アニメなら、もっと派手な演出になってたと思うんですが…

春夏秋冬では、そこら辺控えめにw
文字だと雰囲気が伝わらないというか…

あんま騒ぎすぎると浮いちゃうから。
魔法もないし、静かな作品として。

真似してたくてもできないしな~w
春夏秋冬の個性として受け取ってほしい。

どれみが落ちたハンバーグを窓からぶん投げるシーンとか考えてたんですけど、どこがどれみらしさなのかw

あの時は本当に混乱してた。
結論、できる範囲でやった方がいいw

たまにアニメを見て、どれみ像にブレがないか確認はしてますけど。
これから主体的な書き方もしていきたいと思ってますし…

「どれおん」なんてのは、主体の権化ですよねw
原作をねじ曲げてると言われても、俺はこれを止めるつもりは一切ない!

まだ五話じゃ「どれおん」は顔を見せてないですが、これから物語は進んでいくのでした。

では、また。
https://novel.syosetu.org/63025/5.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿