おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

牛首村について、その牛の首

2022-08-22 06:56:00 | Jホラー


 結局、見に行きませんでした!w

 てか、2月にウダウダ言ってたのがもう8月とかw
 時の流れは早いなぁ。レンタルのリリースも早い。

 清水崇監督の村三部作。その最終章。
 犬鳴村から始まり、シリーズを追いかけた身としては感慨深い。

 いや、特にそうでもないかw
 でも、楽しみに待ってましたよ。何気に評価も高いですし。

 これ意外やったな。いつもなら☆3以下になりそうなもんを。
 ホラーは☆3以上なら、まず面白さは間違いないですからね。

 見た感じ、評判は悪くないね。
 そうなってくると、逆に心配になってくるけどw

 期待の完結編。早速、レビューしていきましょう。


 まず総評としては、ふ~ん、微妙w
 俺は樹海村の方が好みだったなぁ。

 舞台は富山に実在するホラースポット・坪野鉱泉ってことで。
 なんか、あんま関係ないよね。牛首村と。

 樹海村は富士樹海とコトリバコのコンボがよく効いてたけど。
 今作は坪野鉱泉と牛首村と、全く別の話だからね。

 もうちょっと2つを絡めて欲しかったよな。
 坪野鉱泉は前フリに使われてるだけ。後は牛首村の過去話。

 ちなみに牛首村はオリジナルの怪談つーことで。
 これも良くない。あんまのめり込めなかったよな~。

 村の因習。ありきたりだしな~。薄いよ。
 アヤちゃんはなんで坪野に出没してたんですかね?

 村の祠の跡地に坪野ホテルが出来ていたとか。
 そーいう理由だったら分かるんだけど。別にそーいう訳じゃなし。

 後半はゾクッとはした。清水節のパラレルワールド。
 でも、短いな!w 中盤くらいから、あーいう展開で良かったのに。

 完結編としては盛り上がりに欠ける。
 誰が高評価してんだ? Kokiの回し者か?w


 それで懸念されていたKokiさんですが……
 全体を通して悪くはなかったですね。

 てか、いきなり1人2役とか、かわいそうにw
 清水監督も酷な事をさせるw まぁ、期待に応える働きでしたかね。

 本当に両親にそっくり。美人というよりかはエキゾチックな。
 パワーを感じる面構え。これからやっぱ偉くなってくんでしょうね。


 う~ん、でも、全体的に消化不良は否めない。
 俺は完結とは認めない!!

 何本でも作ればええがぁ。
 まぁ、次の新シリーズに期待ってとこですか。

 では、また。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿