おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ダークアンドウィケッドについて、そのデービットの魂

2023-07-26 09:51:00 | ホラー映画

 ルイーズとマイケルの姉弟は、父が危篤との連絡を受け、久々に実家へと帰省。
 しかし、出迎えた母はなぜか冷たい対応を取り……。

 悪魔系映画です。エクソシストっぽい雰囲気。
 隠れた名作というか、けっこう怖いと評判の作品。

 悪魔が正体や実体を現わさない。必ず人間に化けて出る。
 それがリアリティあって怖い。徐々に忍び寄ってくる感じ。面白いホラーでした。

 途中、父親を入院させて~って話になるんだけど、そこだけ唯一の懸念点。
 衰弱で移送ができないという。「そんな訳あるかぁ!!」って叫んでしまったw

 病院の方ができること多いんだしさ。普通断る? 患者家族にも生活があるんだし。入院費が高いとか、そんな理由だったら分かるんだが。
 てか、そこも悪魔がちょちょいとやってくれたら良かったのに。医者ぐらい簡単に殺せたでしょ?w

 まぁ、当然かつ常識的な展開を無視せずやってくれたとこは評価。
 納得できないけど、面白さが勝つからな。

 マイケルの死に様がこれまた嫌らしい。つくづく思うのは悪魔強いw
 的確にピンポイントに人を殺す能力凄すぎ。つまり幻覚最強。

 『ラストシフト』同様、今作も救いがないお話。
 最近は海外でも無神論がかなり増えてるらしいし、これからはこういう作品増えていくんかね。

 悪魔が微笑む時代よw
 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿