おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

HAPPY BIRTHDAY

2007-10-04 23:50:29 | サブローの成長 2歳
今日は、サブロー、2歳のお誕生日です

サブロー、おめでとう
でも、早すぎる!
1歳の誕生日を、つい先日にしたようなかんじなのに

サブローが1歳になってから、更新も減っていくだろうって思っていたのに、
結局、300日も書いてました
家事、どれだけさぼっていることか

最近は、ことばの話が多くなっているので、ちょっと伝わりにくくなっているような気がしますが。
まだ続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。


今日は、家事をすべて放棄し、サブローとお出かけしました
10時前に玄関を出ましたが、向かいの家の前で道路工事をしていて、ショベルカーに夢中
15分も見てました

やっと自転車に乗ってくれたので、仙台駅へ
新幹線を見に行きました。

入場券ってどのくらいするのか知らなかったので、ちょっとドキドキだったんだけど、140円でした

ホームに上がると、はやて、こまち、MAXやまびこがいました
サブロー、大喜び
  

いいところにつれてきた!って思ったら、全部出て行ってしまい、ホームは静かに

次から次へと来るのかと思ったら、20分も何も来ませんでした

でも、近くに、同じような子がいました。
1歳8ヶ月の男の子。おじいちゃんと一緒に来ていました

その男の子がサンリオのキャラクターの「しんかんせん」の靴を履いていたので、サブロー、何度も指差してました
そして、そのおじいちゃんにも、「僕はミッキーマウスだよ」というかんじで、自分の靴を見せてました

20分たつと、またたくさん来ました

サブローのためにと、ママは新幹線の写真もとりました。
でも、サブローのことをちらちら見ながら。

すると、おじいちゃんが、「いいよ。見ていてあげるよ」って言ってくれて、
サブローの手をつないでくれました


そのおじいちゃんは、「もうそろそろおしっこしたでしょ。おむつ替えようか」と男の子に言い、
「おじいちゃんは、おむつもかえなくちゃならないんだよ」って言いながら、ベビーカーに乗せて、おりていきました

ちなみに、この子のお母さんは、明日からだんなさんの両親が大阪から来るので、
お部屋の掃除をしているらしいです

サブローに、最後にはやて・こまちを見せて、こちらもおりました

次は、デパ地下でお昼ご飯を買って、パパと公園で食べました

帰宅して、お昼寝。

起きたら、2歳の記念に手形をとりました

なんだけど、サブロー、紙粘土の感触がイヤみたいで、ちゃんととれませんでした
2回やったんだけど、手形はうまくとれないし、ママも夕食の準備の時間を気にしながらやったので、あまりいいものはできなかったので、ブログアップも断念
こうだいくんママさんに、いろいろ道具を借りてやったのに、ちょっと残念です

夕食にハンバーグを作りましたが、よく食べたのは、やっぱり納豆でした


パパが、サブローにケーキなんて食べさせちゃダメっていうので、大きなミルクゼリーを作りました

ろうそくをつけて、暗くしたら、「くらーい、くらーい」を連発
結局、電気をつけて、ろうそくを消しました

ろうそくもかなりがんばって消しました。
でも、消せたら楽しかったようで、もう一度やりました


この大きいまま、食べさせました

サブローは、中に入れた缶詰の果物ばかり食べてました

パパとママがミルクゼリーを食べましたが、甘すぎた
失敗

サブローへの誕生日プレゼントは、今週末に、お楽しみがあります

サブロー、新聞読んでます。
「しんぶん」も言えるようになったのですが、この格好、パパと同じです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉ~。 (きら)
2007-10-05 07:43:37
おはようございまっす♪

サブローくん☆パパさん☆ママさん
おめでとぉ~ございまっす♪

これからの
サブローくんの成長も
楽しみです♪

おめでとぉ~☆
返信する
おめでとうございます! (タクママ)
2007-10-09 11:20:28
2歳のお誕生日おめでとうございます

ほんと1歳になったのもついこの間のようなきがしますよね~時間が経つのって早い!

サブローくん新幹線喜んだでしょうね~
うちも新幹線や飛行機を見せにつれて行きたいと
思いつつまだ連れて行ってやってません・・・

それにしても子どもって親のすることよく見てますよね。しぐさなんかもパパそっくりになってくるんでしょうね
返信する
おめでとー (kaori)
2007-10-10 20:12:45
遅くなりましたが、サブロー君♪お誕生日おめでとー
あっという間に2歳ですね!
ここ最近とても成長したんじゃないですか?
これからもうちのチビ共々宜しくお願いします
いつきはいつも「○○ちゃんとあそぶのー」って言ってます
ビックサイズのプリン。。うちの旦那が喜びそうだわ
返信する
ありがとうございます! (サブローのママ)
2007-10-11 01:06:04
みなさん、コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい、すいません。

☆きらさん
カード、本当にありがとうございました!
感動的でした

☆タクママさん
週末に、新幹線に乗ることがわかっていましたが、
サブローの好きなことに時間を使いたいと思い、
行って来ました!
自転車で20分くらいで行けるんですけどね
飛行機、忘れていました!今度行きたいな。
でも、仙台空港は、そんなに大きなところではないから・・・

☆kaoriさん
ほんとに、ここ最近、急成長しています!
いつきちゃんに、いい刺激をもらっているような気がします
うちも、「いっちゃん」って言えるようになりました!
自転車に乗せると、「いっちゃん?いっちゃん?」って言ってます。
こちらこそ、よろしくです。たくさん遊びましょ
kaoriさんのご主人も、こういうの好きですか?うちもすきなのですが、甘すぎて最後は怒ってました。
こっちも、分量どおりに作っただけです!って逆ギレとなりました
返信する

コメントを投稿