おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

ゴールデンウイーク

2015-07-24 01:00:24 | おでかけ

5月2日

パパの親せきが、横浜に集まることになりました

山口県、千葉県、神奈川県、東京都から、0歳児から60歳代まで、総勢20名が集合です

宿泊場所や、予定など、パパとパパのいとこががんばってました。

みんなが集合するのは、夕方。

なので、先に行って、横浜で遊ぼうということになりました

パパの妹さん家族と、おばあちゃんと、私たちです。

桜木町駅から、徒歩15分となっている、野毛山動物園を目指しました

かなり、かなり、かなりきつかった

急だし、長い坂道だし、(「この坂さぁ、仙台の家に帰るときの坂道より厳しいよね」って話すくらいの坂)、暑いし、ゴロミ歩かないし

やっと、やっと到着しました !

左から、サブロー、ゴロミ、シロウ、いとこのあゆかちゃん、ベビーカーに乗っているのが、あゆかちゃんの妹のさやかちゃん。

 

 

無料の動物園なので、それほど期待していなかったのに、動物がたくさんいました

ゴロミと、あゆかちゃんは後姿

2歳のあゆかちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんに必死についていきます

ライオン

 

キリン

  

かき氷タイム

女子チームはいちご、男子チームはメロンです。

下のほうに写っているのが、パパの妹さんのスマホ。

そして、その写真をもらいました

 

さやかちゃん。来月1歳。大きくなりました

この動物園自体も、アップダウンのある坂道ばかりでした

思っていたよりも長居してしまい、急いで集合場所のホテルに向かったものの、30分以上遅れました

なので、みんなで行く予定だった、山下公園にも行かれず、それどころか、すでに疲れ切ってしまっていました

18時。食事場所で待ち合わせて、みんなに会いました

子供は、保育園児が2人、幼稚園児が3人、小学生が2人。サブローが一番年上です。

最後のほうに打ち解けて、トランプをしていました

ホテルに戻って、すぐに寝ました

 

5月3日

朝食時。

ほかのみんなは、カップヌードルミュージアムに行くそうですが、私たちは行ったことあるし、妹さん家族は、子供が小さいので、行ってもつまならないだろうって。

そうしたら、サブローが、「昨日の動物園に、もう一度行きたい!シマウマを見忘れた!」って

まあ、それでもいいかって思って、今日も行くことになりました。

歩きはもう、絶対嫌なので、バスで

 

昨日より人が多い!

サブローが、「ふれあい広場に行きたい」って。

整理券を配布していたので、並びました。

13時半からの回。う~~~ん。午後にはみんなと集合するはずなのに、間に合うかな?って感じでしたが、行くことになりました。

その前に、たっぷり時間があるので、まずは、目的のシマウマ探し。

地図上では、キリンの先になっていますが、行き止まり

って思ったら、いた! 真っ正面から見えない位置にいました

運よく手前に来てくれて、シマウマってわかる写真が撮れました。そんな程度の扱いのシマウマでした

 

シマウマを見て満足したら、今度は動物園から見える、あのアスレチックで遊びたい!って

行ってみることにしました。

どこかからつながっているのかと思いきや、正面から出て行って、信号を渡って隣の山でした

先ほども書きましたが、動物園内もアップダウンがあり厳しいのに、さらにアスレチックへ行くのも、アップダウン

ようやく着きました。

 

パパの妹さんが撮ってくれた写真

 

 

サブローの感想。「たいしたことない、アスレチックだったな。もう戻ろ」 

昨日よりこんでいる園内。パパが坂をおりて、お昼ご飯を買ってきてくれました。

それを食べて、ふれあい広場の時間です

あゆかちゃん、残念ながら寝ちゃった

 

動物の抱き方の説明を受けて、開始です

モルモット

  

ハツカネズミは、爪が痛いって言って、すぐにやめちゃいました。

もう一度、モルモット

実は、サブローくん、モルモットを自分で捕まえることができませんでした

「ゴロミ、すげー」って見てる写真

後ろに、モルモットを捕まえる直前のシロウがいます

がんばりなさい!って言って、終わりの時間ぎりぎりに、できました

「お兄ちゃん、できたね」って顔で見ている下2人

たのしかった~って、大満足のサブローでした

くじゃくが、そのへんを歩いていました

 

バスに乗って、桜木町駅まで戻ってきました。

ワールドポーターズにいるっていうメールを受け取ったので、また歩いてそこまで行きました。

ついたとたん、「間違えた!コスモワールドだった!」っていうメール。

もう、無理!歩けない!ということで、ここで休憩をしちゃいました。

食事時間がせまり、また桜木町駅まで行きました。

この周辺は、歩くしかないんだよね

やっと到着です。みんな、もう着いていました

「このビルのはずんだけど、教えてもらったお店の名前はないよ」って、ママがパパに電話しているときに、妹さんが撮ってくれた写真

あゆかちゃんとゴロミ、仲良くしていました

シロウ、最悪。

 

 

今日は、早くからトランプ

ぶたのしっぽを教わりました。

 

子供たち なんだけど、1人、寝ちゃってました

 

21時。

みんなはもう一泊ですが、妹さん家族と私たちは、先に帰ります。

みんなに見送ってもらいました

次の集合は、5年後だって

サブロー中3、シロウ6年生、ゴロミ4年生だぁ。

 

ここからだと、自宅に帰るよりも、ママの実家に行ったほうが近いのです。

ということで、ママの実家に移動しました。

疲れ切って、さっさと寝ました

 

5月4日

いつもは、おじいちゃんにつきまとう子供たちですが、ぼーっとしています

ママも相当疲れていますが、子供たちもかなり疲れているようです

疲れているのに、ママは、洗濯も料理もしなくてはなりません。だって、おばあちゃんは、3人目を出産間近の妹のところに行ってるから

 

一泊で帰るつもりでしたが、疲れて動けないので、もう1泊することになりました。

午前中、疲れていた子供たちも元気が出てきて、午後はおじいちゃんの車でドライブしていました

そして、山口県へ帰るみんなを送ってから、パパも到着。今日は、科学館とかに行ったようです。

 

5月5日

天気がいいので、子供たちとおじいちゃんは、屋上でご飯を食べました

もう作るのが嫌だったので、お弁当を買いに行きました

上の写真だけ撮って、ママは戻りました。

そうしたら、あとはくだらない写真が撮られていました

  

 

夕方、自宅に戻りました。

 

5月6日

子供たちは、パパと野球したくらい。

ママは、買い物に行かなくちゃ行かなくちゃって言い続けて、やっと行っただけでした。

こんなに疲れたゴールデンウイーク、なかなかすごかったです

 

そしてこの後、シロウが発熱、登校拒否、ゴロミが発熱して登園拒否、サブローが発熱とせきと、大変な5月を送ったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿