おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

ゴールデンウィーク前半

2012-05-26 23:59:36 | 今日のできごと 仙台

ゴールデンウィークが始まりました

パパは9連休です。でも、サブロー、シロウは、暦どおり。

毎年、サブローは幼稚園を休んで、帰省していたけど、小学校となると、そうはいきません。

さらに、4月28日は、授業参観

サブロー、いつも通り、6時半起床、七時半に行きました

出席率の向上を狙ったものと思われますが、9時からPTA総会。

初めてなので、もちろん出席。

シロウ、ゴロミ、パパは、授業参観の時間に来る予定です。

久々に会う、幼稚園が一緒だったお母さんたち。どうしても、しゃべってしまいました

10時半終了。教室へ移動しました。

パパからメール受信。

「シロウは社宅の友達と外で遊んでいるし、ゴロミも寝かせたので、行かれません」だって。残念だけど、ま、いいか。

ママがゆっくりみてあげましょう

廊下に、写真が貼られていたので、携帯で撮っちゃいました

一番手前で、マスクをしているのが、サブロー。

出席番号が前なので、初めての給食で、初めての給食当番です

プリントを見て、「サブローは来週給食当番だよ。マスク持っていくんだって」って言いましたが、

「給食当番ってなに?」って聞かれました。学校での「初めて」って、なんかいいねぇ

写っている大人は、担任の先生ではありません。担任の先生は、男性なので。

 

授業は、国語。「じぶんのすきなものをはっぴょうしよう」です。

まずは、先生。

事前に書いた紙を持って前に出てきて、名前を言いました。そして、紙を出して、「一番好きなものは、ずんだもちです」って

サブローは、出席番号4番。早い発表です。

緊張でガチガチの表情でした

名前を言って、「一番好きなものは、観光バスです」ってバスの絵が描いてありました

でも、残念。さかさまになっていました

お友達に言われ、なおしましたけど。

発表の終わった瞬間、いい笑顔をしていました

お友達は、スイミング、ケーキ、ドーナッツ、お菓子の家、地下鉄、ぬいぐるみ、サッカー、おかあさん、などなど。

先生も、子供たちが飽きないように、いろいろ質問をまぜたり、笑わせたり。

楽しい授業でした

サブロー、これからもがんばってね

学校の裏門にある、大きな桜の木。

4月22日、外から撮った、桜とサブロー。

  

4月28日には、だいぶ散っていました

 

4月29日

我が家のゴールデンウィーク、始まりです

朝、サブローとパパで出かけ、バスのフリー切符を買ってきました

一度帰宅して、9時半、サブロー、シロウ、パパの3人で出発

まずは、最寄のバス停から、仙台駅へ

乗り換えて、健康に関するイベント会場へ行き、ソフトクリームを食べて、また仙台駅へ

乗り換えて、動物園へ行ったそうです

こんでいたけど、楽しんだようです。

写真は、二人が撮ったもの。亀とか、蛇ばっかりでしたけど

これは、シロクマ。

チンパンジー?ゴリラ?なんか、そのへんの動物です

サル山。載せませんが、別の写真は、サルが写っていませんでした

亀の甲羅

14時半に仙台駅に戻ってきて、また次のバス。

2本乗り継いで、ショッピングセンターへ。

動物園の帰りのバスの中でパンを食べただけだから、まわるおすし屋さんに

サブローはまぐろ、えびなど。シロウは、イクラのみ。

また2本乗り継ぎ、17時半に帰ってきました。

全部で9回乗ったようです。

2人とも、楽しかった!もっと乗りたい!って言っていました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウィーク前半 (ヨシヒコのパパ)
2012-06-02 21:45:11
予定をキャンセルして、
おうちでプラレールをしてました。

親戚の子から、レールを借りてきて、
車両だけ、トイザラスに買いに行きました。

「サンダーバード」と「はくたか」を
買ってきて、6両編成にして遊んでいたら、

「それはパパの道楽でしょ!」と
ママはあきれていました。

返信する
ついに (サブローのママ)
2012-06-09 22:46:18
ついに、プラレールを買っちゃいましたか!
増えていきますよ~
欲しい電車は次々と言いますからね。
レールも、あればあるだけ、広がります。
楽しそうですが、片付けをさせるのが、大変です
返信する

コメントを投稿