おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

三連休 №2

2007-10-10 01:37:03 | サブローの成長 2歳
今日は、ディズニーランドへ行く日です

連休の中日で、混雑は予想されますが、荷物が多い昨日よりも、この日を。
午前中でなくなるという、ハニーハントのファストパスをとるために、朝からがんばりました

7時半出発。
駅に着く直前で、パパが「携帯忘れた!小銭入れもない!」ということで、Uターン

電車2本遅れました

電車に乗って、途中の駅で乗り換え。
ここで乗り換え時間のアナウンスを聞いたら、10分程度の余裕。
サブローに、電車にバイバイさせたりして、のんびりしていたら、行っちゃいました
ママが、乗り換え時間を聞き間違えたらしいです

最悪の、各駅停車。
一緒にいたおばちゃんも巻き込まれ、お友達との約束に30分の遅刻が決定しました

でも、おばちゃんは、サブローの相手をたくさんしてくれたので、快適な電車の旅でした。


やっと、舞浜駅到着
サブロー、舞浜駅にあった、ミッキーのポスターを指差して「おぉ!」って言ってました
ミッキーを理解してくれたことに、テンションのあがるママ

改札でたら、アナウンスが聞こえます

入場制限!!!!!

8時オープンで、9時に着いたのに、もう入場制限!?
もう、ぼーぜんと立ち尽くしました

8時半から、入場制限がかかったらしいです。
どうがんばっても間に合いませんでした

ディズニーシーは、通常通り営業中とあったので、そっちへ行こうとしました。
が、リゾートラインに乗るのも、大行列!!!

パパに「どうする?気の済むようにしていいよ」って言われました。
「ちょっと待って。どうするかより、入れなかったことにショックで、まだ考えられない」って返事しました

でも、舞浜駅に到着する人は、どんどんシーへ流れていきます。
シーでもいいんだけど、なーんにも調べていないし、このまま行っても、大混雑。

あきらめる決心をしました

でも、ランドのほうへ行ってみて、混雑具合を見てきました。
人ばっかりでした

それを見て、あきらめたことに納得をして、戻りました。


モノレールを見て、楽しんでいるサブロー。


次の問題は、この後どうするか。
上野動物園や、水族館というのも思いつきましたが、結局、連休の中日。
どこもこんでいることが予想されます。

そして、思いついたのが、ママの実家へ行くこと。
実は、連休中はママの実家で過ごすことが決まっていたのですが、急遽、3日前にパパに実家に変えたのです。

なので、「サブローが来るのを楽しみしていたはずだ」とパパが気を使ってくれて、この話がでました。

一応電話したら、おばあちゃんはいないけど、おじいちゃんはいるとのこと。
行くことにしました!


行く前に、グッズ販売の、ボン・ヴォヤージュによりました。
あぁ、ミッキー


サブローは、この模型をみたり、見本のおもちゃで遊び、ちょっと満足気

ママも、お菓子を買って、ちょっと満足しました

一番上の写真が、買った後です。じぶんで持ちたいと、ずっと持ってました

イクスピアリもちょっと見て、11時。電車に乗りました。

約1時間半。最後は飽きていたサブローですが、車掌さんの仕事を見て、なんとか着きました。


こっちのおじいちゃんのことも覚えていました
冷蔵庫の氷の入っている位置も覚えていて、遊んでました

その後、電車で遊んでもらいました


おじいちゃんが、「サブローは見ているから、映画に行っておいで」と言ってくれました

おじいちゃん一人で心配だけど、まかせることにしました。

玄関を一緒に出て、「ママとパパはおでかけするね。サブローは、おじいちゃんと電車見ておいで」って言ったら、
ベビーカーに乗って、振り向きもせず、行ってしまいました

ママとパパは、キムタクの映画を見ました
サブローは、おじいちゃんと踏み切りと電車を見て、アイスを買ってもらい、バスを見ながら食べたそうです。

帰り道、ベビーカーで寝てしまったそうです
結局、ベビーカーの中で2時間も寝てました。

やっと起きたときは、ここをでる30分前。
おばあちゃんとは、あまりゆっくりできませんでした

パパの実家に帰ります。
サブローはちょっと電車に飽き気味で、大変でした

パパの実家に到着は、23時前でした。
けっこう疲れました

そして、交通費だけで、2人で6000円でした
ディズニーランドのチケットが、買えちゃいます

絶対にまた行きますよ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。。 (kaori)
2007-10-10 20:16:21
朝から既に入場制限とは驚きです
せっかく楽しみにしていたのに、とってもとっても残念でしたね

でも!ディズニーランドは逃げないので次回は今回の分も合わせてたくさん満喫できればいいですね
返信する
残念でしたね (なっちゃんママ)
2007-10-10 23:42:10
まずはサブロー君、2歳のお誕生日おめでとう
お話もたくさん出来て、ママとのデートもいつも楽しそうだよね

そして、ディズニーランド、大変だったね
実は友達もこの連休にディズニーランドに行く計画してたのよ。
友達の妹が10/7が1歳の誕生日でTDLでお祝いしようとしてたんだけど、1ヶ月前の時点でパーク周辺のホテルがどこも満室で「入場制限がかかりそう」と言われて、結局金曜にTDL、土曜にTDSに行ってきたって

金曜のTDLも混んでて、アトラクションは60分待ちだったそうです

ハロウィンや、クリスマスのイベントの時の週末はとても混んでて、他の友達は朝の5時から並んで入ったという話も聞いたことがあるよ

パーク周辺って駐車場で寝れるから夜中に出発して駐車場で仮眠していざパークへ!っという意気込みのファミリーは日本全国たくさんいるみたいですよ

子供が幼稚園や学校に入る前は平日でも行けるから、パパにがんばってもらって是非次は平日の空いてる時に行けると良いですね

うちもまた行きたいな~
返信する
悲しいです (サブローのママ)
2007-10-11 01:23:56
あんなに自慢していたのに、入れなかったなんて、ほんとにかなしすぎです

☆kaoriさん
行く前から、いつきちゃんへのお土産は、何にしようかなって考えていたんだけどね。
今度行くまで、待っててね・・・。
次回は、すいている日を選ぼうと、検討しています。
帰りの新幹線の中で、計画立てていたのに、次の日、パパの仕事が入り、ダメとなりました
いつ行くか、まだ決まらない

☆なっちゃんママさん
パパと、結婚前にハロウィンに行ったことがあったんですよね。
そんなにこんだ記憶はないのですが、今は大人気のイベントらしいですね。
でも、1ヶ月前から、もう予想されていたんですね
朝早くから並んだりするのは、妹夫婦がやっていました。
もう少し、勉強してから遊びに行きます。
返信する

コメントを投稿