おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

野球

2016-10-23 23:55:07 | おでかけ

2016年3月19日

プロ野球 巨人対楽天のオープン戦を見に行きました

楽天なんて、見る人少ないでしょって思ったら、とんでもない!

2階席の後ろのほうしかあいてなかった

後でわかったのですが、東京ドームでの開幕戦だったのです

ゴロミのユニフォームと帽子は、おさがり

アイス食べてます

ピッチャーは則本でした。

最後のほうにオコエが出てきました

3塁にいます。

(そう言われても、本当かどうかわからない写真ですけど)

この後、ママは先に帰り、仕事をしていた人たちと飲み会でした

仕事をしたことで、ママがいないことに慣れてきて、普通に送り出してくれた子供たち。

「おとなになったなぁ」って思っていたのですが、21時を過ぎたら、ガンガンに電話とメールが来て、帰りました

やっぱり、夜のお出かけは、まだまだのようです

 

翌日、3月20日

今日は、2人がやっている習い事の野球で、神宮球場の貸し切りでした

まずは、高学年のチーム。

サブローが普段練習しているチームだけでは人数が足りないので、ほかのチームと合同になります。

2番がサブローのはず。小さいから

暇なゴロミは、外野にゴロン

そうそう、グランドを4つに分けられ、サブローはセンターあたりのところで試合でした

待ち時間。シロウはタブレットで遊んでいます

寒かったのを覚えています。

観客席にも入りました。遊び放題!

遠くにいるのが、ゴロミ

ブルペンで練習しちゃいました

太陽が出てきて、暖かくなりました。

 

バッターボックスにも立ちました

 

シロウがでる、低学年の試合が始まりました。

シロウは、メイングランドで試合です

こちらも、ほかのチームと合同です。

外野を守っています。

シロウ、打ったぁ

 

アウトだったはず。

そして、いじけて泣いているシロウです

ほかのチームの子が励ましてくれました。

 

楽しい日を過ごしました

いつか、選手としてここに立つ日が来るかしらって思っていました

が、サブローは、中学に入ったらバドミントンをやりたいんだって。

  

サブローが「もう、この野球やりたくない」って言ったし、コーチも何度も交代する状態なので、やめることにしました。

東京に引っ越してきて、初めての習い事。2年10か月続けましたが、10月末でおしまいです。

シロウにも、何度も聞いたのですが、「やめたくない」っていうので、シロウは続行です。

 

2016年4月24日

西武ドームに楽天の試合を見に行きました

1時間半かかり、遠かった

東京ドームでアイスを食べたことを覚えていたゴロミ。

女子は、野球場に、食べることを楽しみにして来ているので、アイスも買いました

(その前にも、いろいろなものを食べてました)

7回。

この日の試合は、忘れもしません。

メヒアに2本のホームランを打たれ、惨敗でした

そして、メヒアの応援歌を覚えて帰りました

お兄ちゃんたちは、ユニフォームを買って、記念撮影

たぶん、もう乗らないだろうな。西部山口線。

3人で、楽天のユニフォームです

休日、近所の公園で、パパとキャッチボールをするだけなのに、野球のユニフォームに着替えた2人です

 

おまけ。

スポーツつながりで、ここに入れちゃいます。

2015年9月15日

バドミントンを見に行きました

 

奥原希望選手も、山口茜選手もやっていました。

でも、興味ないから、途中でアイス食べてました

さらに、これから男子が始まり、盛り上がるというところで、帰ってきました

「見たいなら、ひとりで見ればいいじゃん」って、家族みんなに言われたパパでした

国立競技場跡地 ・・・一部しか見えてないけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿