おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

快気祝い

2014-02-22 23:52:49 | 日常

シロウ、ゴロミ、サブロー、ママがかかったインフルエンザB型。

全員が元気になったので、2月22日、快気祝いをしました

お寿司です

パパが「ここに行こう」って言って行ったのですが、回っていないお寿司屋さんだった

サブローもよく食べたけど、ゴロミがしっかり食べたので、あっという間に高金額でした!

 

 

まずはシロウが幼稚園へ

でも、半分の10人しかいなかった

今週は復活する子が多くなるとのことで、学級閉鎖にはしないそうです。

かかっていないのは、クラスで5人くらいだけ。かかっていないお母さんたちは、「今日は熱出すかな、今日かなって思うよ」って言うけど、かかった組は、「うちもうやったから」っていう余裕がでます

小児科。一人いないだけで、楽です

おばか。

 

サブローは、16日に中耳炎になり、再び熱がでていたので、火曜日まで休むように言われ、

ゴロミもずっと元気だったのに、日曜日から鼻水と咳がでて、また新しい薬がでましたけど

インフルエンザは治りましたが、サブローの中耳炎の治療は続きます。

インフルエンザになって、2日後、4日後にもう一度診せるように言われて、結局2週間で5回も行きました。

なんか、インフルエンザなのに、忙しかった

来年は、予防接種を受けましょうね。

その前に、もう少しすいている病院を探したいなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆら)
2014-02-27 00:06:11
先週、2-2が学級閉鎖、今週は2-1と2-3学級閉鎖中だよー。
返信する
おぉ! (サブローのママ)
2014-02-27 16:44:20
そちらも流行っているんですね。
でも、2年4組は、先生はダメだったけど元気なんだ!
「仙台ではかからなかったのに」なんて思ったこともありましたが、今年は仙台でもかかっていたのかな、なんて思ってしまいました
返信する

コメントを投稿