おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

治らない!

2006-03-01 18:58:18 | サブローの成長 0歳
サブロー、耳の湿疹が治りません

ぐずるとすぐに手が耳にいってしまい、ひっかいて流血するときも
ミトンをしていたんだけど、結局、つけた薬をぬぐってしまう状態なので、
今度は耳を隠すことに。

写真のように、ガーゼをつけました。
痛々しいっていうよりも、なんか笑っちゃったパパとママでした


これ、お風呂上りにしました。
寝るころには、片方外れ、夜中の授乳時にはもう片方もありませんでした

今日の午前中にまた新しくつけたけど、はがされ、流血もしてまた大泣き
薬はステロイドだから、短期間に治したいんだけどな


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもっ! (そうたママ)
2006-03-01 20:20:07
そうたも同じように耳に湿疹ができて、

病院でステロイド剤もらいました

さすがに治りは早いんだけど、薬をやめるとすぐカキカキ・・・

その繰り返しで困ってました
返信する
つづき (そうたママ)
2006-03-01 20:28:09
途中で投稿しちゃった・・・



よだれでビチョ×2のミトンで顔こすってるし、

「ダメ」と言っても今はまだ分からないけど

このアイデアはGOODです



この耳あて(?)されて笑ってるサブローくんがカワイイ
返信する
宴会芸をひとつ・・・ (ともひこ)
2006-03-02 00:15:12
ワレワレハウチュウジンダ・・・

返信する
秋生まれ・・・ (すずまま)
2006-03-03 11:01:02
久々におじゃまします♪

秋生まれは湿疹のできるこ多いですよね。

すずも顔の湿疹がなかなか治りませんでした。幸い、今は治ってますが・・・



リサーチ済みかもしれませんが、湿疹のかきむしり予防法として、カバーオールの袖口にミトンを縫い付けちゃうっていう方法もありますよ

ミトンはそんなにたくさんないと思うので、ガーゼを袋状にして縫い付けるとか。。。



お友達がやってました



早く治ると良いですね
返信する
少し改善しました (サブローのママ)
2006-03-03 21:39:44
☆そうたママさん

そうたくんも一緒なんですね!

ほんと。何度「ダメ」って言っていることでしょうね。

言ってわかる相手じゃないんだけど

耳を覆う方法は、小児科の先生に言われました。

ミトンでなんとかしようと思っていましたが、ダメで、ガーゼとテープを買いました

お互い、がんばって治してあげましょうね!



☆ともひこさん

・・・返事に困ります



☆すずままさん

生まれた季節も関係あるんですか!?知らなかったです!

ミトン縫い付けることも、知りませんでした!

ミトンは2つしかないので、やっぱりガーゼですかね。

縫い付ける・・・

サブローのために、がんばりますか!!!
返信する
うちも秋生まれ (ばかぴん)
2006-03-04 12:13:38
サブローくん、はやく良くなりますように!

オトナの私でも、夫に「やめなさい」と阻止されるまで「ぼりぼり」掻いてしまいますもの~。

赤ちゃんに解ってもらうのは不可能ですよね。

ママの努力が実を結びますように



ついでにと言ってはなんですが、

サブローくん、お鼻が高いですね!!

いいなあ・・・(笑)
返信する
ママ似です! (サブローのママ)
2006-03-05 22:21:36
鼻が高いのは、ママ似です

サブローの中で、数少ない、ママ似のところです
返信する

コメントを投稿