おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

今日のお客様

2006-03-03 23:40:14 | サブローの成長 0歳
今日は、ゆうくんと、ゆうくんのママが遊びに来てくれました

ゆうくんのママとは、妊婦時代、両親教室で知り合いました。
ゆうくんは、サブローより1ヶ月お兄ちゃんです。

1ヶ月違うだけで、こんなに違うもの!?って思うことがたくさんありました。

ゆうくんは、ガラガラや、タオルのおもちゃで、一人でたくさん遊んでいました。
サブローは、握るけど、10秒持つか持たないかくらいで、手を離しちゃうんです

ゆうくんは、テーブルにある食器に、手を出します。
サブローは、ママの食べている動作をじっとみますが、手は出しません。
ゆうくんは、離乳食が始まっているからかもしれませんが。

あとは、大きさ。
この写真でわかるかな?

ゆうくん、大きいんです。・・・サブローが小さいのか
髪の毛も、ゆうくんはたくさんあります
前に教えてもらったけど、剃りこみも確認しました
この辺は、「個性」なのかな?


ゆうくんの大変なところは、おしっこが嫌い(?)なこと。
ちょっとしただけでも、足バタバタさせて、嫌がっていて、オムツかえるとおとなしくなる
結局、うちで、いくつかえたんだろう?おむつ代が大変なことになっているそうです。
サブローは、鈍感なのか、親孝行なのか、おしっこだけではかえてくれということはありません。
ゆうくんは、おしゃぶりもくわえてくれないんだって

こうやって、お友達と比べると、サブローっていい子なのかもって思っちゃいます。

この家に戻ってから、サブローは「おしっこ飛ばし」一度もしていないんだけど、
ゆうくんがしました久々に見た


サブローにとっても、ママにとっても、とっても刺激的な日でした。
ママたちのおしゃべりも止まることを知らず、時間はあっという間に過ぎました
ゆうくん、ゆうくんママさん、また会いましょうね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (ゆうのママ)
2006-03-04 17:19:40
昨日はサブちゃん、サブちゃんママさんに会えて幸せなひと時でした



サブちゃんは、優しいオーラが漂っていてとても癒されました。まるで、観音像のようでした

抱いたとき、腕にすっぽりと収まり、ゆうにはない愛おしさを感じました







サブちゃんが私の腕の中にいるとき、暴れたりせず、ジットしていてとてもお利巧でした。

ゆうが、サブちゃんママさんに抱っこされている時、落ち着きなく常に暴れていて、さぞ抱きにくかったことでしょう

おしっこを飛ばしたり、サブちゃんの耳や鼻を引っ張ったりしたときはどうしようかと思いました



そんなワンパクゆうを、サブちゃんママさんは怒りもせずニコニコして見守ってくれました。引っ張られたサブちゃんもすぐ泣き止み、ニッコリとゆうを見てくれました。心の広い親子に頭があがりません





ランチにはおすしやゴマプリンを頂きました。忙しいのに手作りして頂きとっても感動しました

勿論、味もプロ並みでした



ご馳走様でした



今もゆうは、おしっこをしては暴れ、眠くなるとおお泣きし、犬の毛を引っ張っては喜びとワンパク振りを発揮しています







こんなゆうですが、これからも宜しくお願いします
返信する
たのしかったです! (サブローのママ)
2006-03-05 22:14:01
ゆうのママさんコメントありがとうございます。

ゆうくんが帰った後、どんな興奮状態になるかドキドキでしたが、寝ました。ずっと寝ました。

大泣きされるよりいいので、安心しました



どちらかというと、ママのほうが興奮状態だったかも。パパに、しゃべりまくりでした!



ゆうくんの好奇心はすごいですよね

サブローに興味を持ってくれて、うれしかったですよ。足バタバタもおもしろかったです



観音像は笑いました

ゆうくんの髪の量に、パパも驚いています。

うらやましい!



こちらこそ、これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿