おひさまいっぱい

長男サブロー、次男シロウ、長女ゴロミの
成長記録

祝☆5ヶ月

2006-03-04 23:15:58 | サブローの成長 0歳
サブロー、今日で5ヶ月を迎えました

いよいよ、離乳食を開始する月齢になりました。
いつからはじめようかな

準備段階の野菜スープも、果汁もちゃんと飲めるようになっています。
スプーンは、舌の上にのせてあげて、すべりこませてあげるのですが、
たまに、スプーンをガブってくわえちゃうこともありますが

寝返りも上手になっていますが、戻ることはできません
でも、うつぶせで首をあげている時間もだいぶ長くなりました

ベビーチェアもあるので、お座りの練習をしています。
写真のように、少しだけなら、手を離しても座っています

でも、また少しすると、下の写真のように、ぐにゃってなっちゃいます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五ヶ月おめでとうーっ♪ (まっちゃん。)
2006-03-06 16:32:36
さぶちゃん、五ヶ月おめでとう おすわりした写真、かわいいね!! 私もあと少しで会えるようになるから、楽しみだな~
返信する
もうすぐだね! (サブローのママ)
2006-03-07 00:15:42
そちらのほうは、春一番がふいたらしいですね。まっちゃんも、いよいよですね。

もう転院はしたのかな?

長い待ち時間に対して、短い診察

がんばってください
返信する
どきどき・・ (まっちゃん。)
2006-03-08 00:09:19
春一番とともに花粉も・・妊婦ということもあるのか、なんとなくだるい感じがします。でも、マツコはどすんどすん蹴る蹴る!転院は来週からだよー。長い待ち時間、暇つぶしできるもの何か用意したほうがいいかもね!九ヶ月ってすごく眠くなったりしなかった?春になりかけてる時期だからかなー・・
返信する
楽しみだね! (サブローのママ)
2006-03-08 23:07:42
長い待ち時間、私は、本読んでました。

でも、名前呼ばれるのが気になって、集中できないんだけどね

大きいお腹と、胎動と、暑さ(転院時は8月)で、夜はうまく眠れず、昼寝はよくしていたよ。

昼寝も暑かったんだけどあのときは、仙台に帰りたいって思っていました。

でも、まつこちゃんが、「ママのんびりして」って言っているのかも。日向ぼっこしながら、お昼寝しちゃって
返信する
のんびりして体力温存(笑) (まっちゃん。)
2006-03-09 17:57:37
まつこは、本当に元気印だから産まれてきたら、すごいかも~今のうちに体力温存しておくよー 転院したとき、真夏だったもんね・・このおなかであの蒸し暑さ・・つらいとき多々あったよね。でも、そんな時期を経てさぶちゃんはすくすく育ってるんだもんね!!ママは偉い!
返信する
いいね。 (サブローのママ)
2006-03-12 22:50:05
サブローは、9月末予定日で、

けっこう「秋で、気候が良くていいね」って言われていたし、そう思っていたけど、その直前がつらかったのは、盲点でした

春生まれは、本当にいいですね

あと少し。まつこちゃんのキックを楽しんで懐かしい!ってかんじだけど、あんまり思い出せない感覚になっちゃたかも
返信する

コメントを投稿