イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴスティーニ NSX 7号+プチ改造②

2021-10-08 | デアゴスティーニ NSX

NSX 7号です。

7号はシリンダーブロック右を組み立てるです。

パーツ。7-1だけダイキャスト。

10号まで動画で内容が分かっているのやる気がしません(˘ω˘)

パーツ数も少なくて組み立ても殆どなしです。

1~7号。先が長い、、。

気を取り直してプチ改造その②です。

削るのはリスキーなので元のフルードバルブの黒を消して目立たなくしました。

ここも変更。身近にピッタシサイズの物がありました。

3216サイズのチップLEDです。

出っ張りをヤスってタミヤマーカーペンでお手軽塗装。

ボルトがイマイチですがそれらしくなってきました

でも傷を付けないようにモールドを全部削らなくてはいけないので

老眼の進んだオッサンにはキツい作業に変わりないです


デアゴスティーニ NSX 6号

2021-10-08 | デアゴスティーニ NSX

NSX 6号です。

エンジンカバー左を組み立てるです。

パーツ。エンジンカバー左にホイールは必要ないかと?

組み立て図。

パーツアップ。上だけダイキャスト製。

今回は大きなバリが無くて一安心。ていうか

2号のバリバリホイール交換をお願いしてから今日で丁度1ヶ月です。

いまだに届いていません。最近のデアゴさんユルいです

プラグカバー?

この辺はイジっても全く見えなくなると思うのでパスです。

素でもいい感じですし♩

以上6号でした。


デアゴスティーニ NSX 4号

2021-10-07 | デアゴスティーニ NSX

NSX 4号です。

4号は左サスペンションを組み立てるです。

パーツ。下右側だけABS製です。

組立図。

ここはあらかじめ組み立て済みです。

スプリングの色を変更しようと思い

このピンを抜いてバラそうと考えたのですが

バラバラにするのは簡単ですが元に戻すのが大変そうなので止めときます(汗)

右側のカバー以外ダイキャスト製で重くて造形も良いです。

サスペンションを組み立てる前にGT-R以来のボール盤?を使用しました。

ノッペリしたキャリパーをプチ改造するためです。

0.8mmインセクトピンとアルミリベット&六角フランジで

プチ改造。ん~フルード交換用の六角フランジが長過ぎですね。

100%他の所を傷つけるのでこの凸部分のキャリパーは削りたくないです。

後で考えることにして組み立てを続けます。

ネジ穴が切ってあるのでサクサクと組み立てができます。

このビニールパイプも交換予定。

あとこのローターを留めている金具もイジり途中です(笑)

こんな感じでギラリと主張したいんですが

元がユルユルの造形です。

ネジやリベットと色々やってみましたが元がユルいのでアカンです。

一ヶ所だけモールドを全部削ってアルミ板で試作して見ました。

チラ見が良いのでこれで決定と言いたいところですが

サイズが2mmx5mmなのでオッサンには超辛いです。

1ローターに付き10個作らないといけないので合計40個

無理かも、、   続きます。