イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット ミウラ63号です。

2022-11-11 | アシェット ミウラを作る。

ミウラ今更の63号です。

クラクションの加工と消化器を取り付けたので遅くなりました。

クラクションのY字金具は洋白線を半田付けして作りました。

パイプは釣り道具のカラミ止め赤です。

手持ちの洋白線に合う内径0.8mmを注文したのですが少し太すぎて外径が1.4mmもあります。

内径0.6mmの外1.2mmぐらいが丁度よかったかもです。

こんな感じにしたかったのですが

微妙に違います。あとパイプがとても固くて難儀しました。これは180円なので仕方がないか。

バルケッタからも出てますがお高いしピンクなんて普段使わんしイラネー。

消化器はaliから5個購入しました。200円前後ですが別々のショップで購入しています。

aliの一番の謎は同じショップで多く買うと送料がどんどん高くなってしまうこと

日本とは逆ですね。仕方がないので同じ商品ですが別々のショップで購入。トータルで安くつきました。

取りあえず仮組しようとしたのですが上のバーが邪魔入らない 

面倒ですがサスのネジとバーのネジを外して仮組。

消化器の色が違いますがこちらのモデルを参考にしています。

ウオッシャータンク取り付けの凸部が邪魔ですがカットすれば行けそうです。

高さもOKかな。

バッテリーとの干渉もないですが

問題はこの怪しいネジ穴 クラクションのコンプレッサーとウオッシャータンクが干渉するかもです。

消化器もそのままではアレなんで少し化粧をしていきます。

インセクトピンとかデカールとかこんな金具も取り付けます。

なんちゃって固定ベルト。

チマチマとリングを作って連結して 

消化器の安全ピン金具止めです。

あとは室内から?操作する配線を取り付けました。

噴出用のホースも後方に伸ばしますがこれはエンジンルームまで延びるのか?

まさか室内では無いよな(笑)

まあどうせ途中で消えて無くなるのでいいんですが。

1/10~1/12RC用モデルでしたがこのミウラにも丁度良いサイズでした。

サスを外したついでにこちらのギザギザ無しの六角ボルトも届いたので次回試して見たいと思います。

以上超手抜き簡単ブログでした。

そう言えば今日11月11日はaliの独身の日セールですが皆さんは何か購入したでしょうか?

オッサンはタミヤトラック用アルミホイールと怪しいAndroid TV BOX成る物をポチりました(笑)

普段は3千円以上の電子機器類は絶対に注文しないのですが安さに負けて注文してしまいました。

8日頃からセール?だったので8日にポチったら今日中国から日本に発送になっていました

最近aliの配送の早さにはビックリです。

アマのマケプレよりも数倍早いし商品は全部まとめて梱包発送されるので助かります。

余計な話で長くなりましたがこれで終わりで~す。ではでは。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の芝が青く見える男⇒ (GG.taka)
2022-11-12 20:21:25
ottoさん、こんにちは!

ottoさんの本命(かな?)のミウラ登場ですね!

実は自分もむかし1/8をやってた事が在ったんですよ。
でもottoさんもジャスティスさんも
当時の自分と比較するのもおこがましいくらい
どんどんどんどんと実車を掘り下げてリアリティ構築!!

気合の入れ様が実にいいですな、
なんて傍観者の平常心を装いつつも最近の1/8がうらやましいGGです。

こうなったら4K映像を掘り下げる新プロジェクトで太刀打ちして
こっちだって楽しんでますよアピールしてやるぅ
って思ってましたらお次はAndroid TV BOX?ですか
なんか映像事もottoさんちの方が良さげに見える...トホホ。


そのうちミウラの方も全景紹介をよろしくです!
返信する
Unknown (otto)
2022-11-12 21:50:14
GGさん こんばんは。

先回の汚しテクニック紹介ドーモでした m(_ _)m
あんだけ見事な見本テクニックをすっかり失念していました(汗)
出来るか(やる気)どうかは別にして道具だけ揃えておくことにします。

最近、本命は1/8ではないような気がしております。
アシェもデアゴも不定期になってからあんまり触る気がしないんですよ。
もっともNSXは全く触っていませんが(笑)
RCが面白くてそっちの組立や改造をメインにやっています。

Android TV BOXはなんかムフフな事が出来るようです(爆)
ていうかアマプラに入っていても動画とかは全く見ていませんケド。
映画とかドラマは時間の無駄(サイレントも2話で飽きたし)っていう感じで
もうYouTubeが有れば何も要らないですねー。
返信する
サードパーティ (ジャスティス)
2022-11-12 23:16:28
ottoさん、こんばんは。
ミウラも社外品の小物が惜しみなく投入されてますね!(^^)
ウチはランボ純正…てかアシェ純正で何とかやってみます(^^);;
こんな私にできたのはダンパー色替えくらいで、それももう1セットやる気が
起きずにちょっと後悔してたりなんかして(爆)
でも1/12のウインドウ張替えなんてそうそうできるモンじゃないですよ、GGさん!
ちなみに、今年もこっそり墓参りに行く予定です。
奇しくもottoさんと同様、今年はRCを組み上げ予定(^^);;
しかし怒涛のロケ5連投からもう1年❕❕
あれからラフェも手付かず、水素カーもほったらかしのままで愕然(゚д゚)!
どげんかせんとイカンですたい(-_-);;
返信する
Unknown (otto)
2022-11-13 18:55:31
ジャスティスさん こんばんは。

純正品ではなく格安社外品ですし今後のパーツ取り付け状況で没になるかもなので仮組状態です(笑)
RCはあのタミヤ高級シャシでしょうか?だとしたら上に乗っけるボディが気になります。

お~またロケ旅に出るんですね。こちらは再びコロナの大爆発で旅どころではなくなりました。
今日は早朝から嫁と一月分(北の国では殆どの家に500L程度の冷凍庫があります)の買い物に行ってから
ブリザード2のオプションパーツの取り付け&改造と電飾加工をしていました。

なんだかパートワーク物はお腹いっぱいでやる気がしないです・・。
返信する

コメントを投稿