イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

Benz300SL 14号です。

2017-07-21 | 300SL製作日記

ちょこっと忙しかったので、久し振りにアップします。

14号。今号からシャーシ組み立てです。

組立図とパーツ。ここでエンジンを取り付けるとありますが無理です。
これからシャーシを組み立てていく過程で何度もひっくり返したり横にしたりします。

長さは450mm前後です。

バリ?と思ったら塗装だまりでした。

ここは金属バリでしたのでヤスリがけ。14号は組立無しです。

全く関係ないのですが、たまたま埠頭に停泊していました。そのでかさに驚きです この日だけ人口が3千人ぐらい増えたそうです。

舳先アップ!背景で場所がばれるかな?

以上14号でした。

ラフェ101号まで届きましたね。早く組み立てたいと思います 


 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埠頭が近いんですか(で、何処の埠頭か不透明ですが) (GG.taka)
2017-07-21 17:28:01
こんにちは、ottoさん。

おおっ、人口3千人増加ですか、凄い。
ではなくって(それも凄いけど)、14号のスペースフレームシャシ。一応ですが、H社みたいなゆがみは当然ないですよね(汗)。金属製でしょ!凄いカッコいいなぁー。

>ラフェ101号まで届きましたね。
...とのこと。実は今までに3~5回くらいはホイール別購入を諦めてたクチなので、延長ホイールは嬉しかったりなんです(延長に否定的だったので大きな声で言えなくて...汗)。
で質問なのですが、101号内容はフロントとリアのホイールが1個づつ、ですか(確か R や L の違いはなかったと思いますが)。それと黒はツヤありorツヤ消し?
...それを聞いてどうするかは、まだ未定ですが(何セット購入にするかも未だ分かりません-爆)。

>ちょこっと忙しかったので、久し振りにアップ...
ウチのブログは忙しくもないのに(大汗)。で、ottoさんからの課題、ラフェのチリ合わせ其の五の塗り分けインテークの説明、使いまわし写真での解説程度ですけど、あと2~3日お待ちいただけますでしょうか⁇


と言うところでございます。
返信する
Unknown (otto)
2017-07-21 18:56:03
師匠こんばんは。

急ぎで101号アップしたので検討お願いします。
出来はすごくいいと思います。これで1800円なら問題無しですね。

私も102号の後輪が欲しいので毎日尼チェックで何とか予約したいと思います。
これなら105号まででも良かったかもです。少し後悔(笑)

Benz300SLのフレームはたぶん大丈夫だと思います、、組み立ててみないとわからないですが(笑)

ではブログのアップ楽しみにしています。(うんちくもタップリお願いしますね。)
返信する

コメントを投稿