音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

芝生庭園ができました!

2018-05-18 21:29:02 | 事務 日記
事務の山口です。
「ご入居の方々に中庭の散歩を楽しんでいただこう」と、今回、中庭に初めての試みで芝生を植え込みました。
新人の皆さんに研修の合間をぬってお手伝いいただき、一緒に施設の中庭をリニューアルしました。
これまで芝生の植え込みをしたことがなかったのですが、芝生の取説を見ながら何とか完成?





ご入居の方たちも興味津々な面持ちで見守ってくださっていました。
今後、芝が成長し、みなさんが気持ちよさそうに芝の上の散策を楽しんでいただけるのが待ち遠しい限りです。
また、新人の皆さんも作業をしながら「芝生が茂ってきたらここでカフェとかしたいね」などの会話も弾みながら、めったに経験できない土いじりのワクワク感を共有することができていました。



ご入居の方々や職員のみなさん全員が楽しめる、緑いっぱいの中庭になれるといいな、そう思いました。
片付けが終わった後の写真(新人さんたちが研修に戻られた後)



新人さんのみなさん、一緒に撮影ができなくて申し訳ありませんでした。お忙しい中お手伝いいただきありがとうございました。今度はご入居のみなさん交えてふかふかの芝の上で記念撮影をしましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたらしいこと | トップ | フフ山梨は視界に入ったか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿