音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

秋祭りのお知らせ

2015-09-22 16:05:38 | 介護 日記
介護マネージャー齋藤です。

最近は秋晴れが続き過ごしやすい日々になりました。

以前も紹介しましたが音羽台の周りには四季折々のお花や木が植えられてます。

秋には私の好きな金木犀が花を咲かせ秋を感じさせてくれるんです♪



咲いている期間が短いのが残念ですが雨が降らないことを祈って,少しでも多く感じられるといいですね。



話は変わりますが秋といえば何を思い浮かべますか?




食欲の秋




読書の秋




スポーツの秋





音羽台の秋祭り!!







ちょっと無理がありました…
ごめんなさい





しかし音羽台では、秋といえば秋祭りというコンセプトのもとに特養、デイサービス、居宅、ヘルパー、各部署が一丸となり秋祭りに取り組みます。


利用者さんや地域の小学生の作品展示や模擬店、バザー、ゲームコーナーなど様々の催しがあるんです。
毎年、数多くの方が来てくれて感謝です。

※去年の様子。






今年は新たな取り組みとして「地域なんでも福祉相談会」を開催します。
※詳細



音羽台では地域の方に少しでも還元できるよう地域貢献事業にも力をいれています。
多くの方に足を運んでいただき音羽台を知っていただけるよう精一杯努力してまいります。
当日はぜひご来場ください。

※お祭りは平成27年10月10日(土)のみ 午後13:00~午後15:00となっております。
日にち時間を間違えないようにお気をつけください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 敬老会のお食事と栄養課スタッフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿