遅くなりましたが、第72回全国高等学校スキー大会に出場し大活躍した本校クロカン部からの報告です。
既に新聞等でご存じの通り、来年春で休部が決まっているクロカン部は、3年生が男子4名、女子2名、2年生が女子2名の8名で、
本大会のリレー競技に出場できるのは今年が最後となっていました。
大会地には本校クロカン部の先輩2名(法政大学4年:工藤隼人さん、東海大学2年:三橋桃子さん、共にクロカン部3年時に主将)が
サポートに駆けつけて、顧問と共にワックステストやスキー作りなど、部員の活躍を支えてくれました。
個人競技では男子10㎞クラシカルで今関新太郎さんが見事に優勝(今大会、北海道勢唯一の優勝)し、女子リレー6位、男子リレー8位
と、チームとして最後のリレーで、見事に男女ともに北海道勢最高位、そして本校クロカン部史上初のアベック入賞を果たすことができま
した。
男子10㎞クラシカルで優勝した今関選手中心に集合写真。右下二人がサポートに駆けつけてくれた先輩です。
リレー競技後の集合写真。出発時の壮行式で生徒会長から手渡された全校生徒の応援メッセージが
書き込まれた横断幕を手に、応援に駆けつけてくれた保護者の皆さんとの記念撮影。