日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

箱入り娘ができるまで

2016-11-20 03:44:13 | 日常
コレハ ナンダ??


ヨイショ、ヨイショ


エット コウカナ?アンヨヲ、コウヤッテ・・・


コウシテ、コウヤッテ・・・


で、最初の画像の、できあがり♪
動きが速くて、全部ピンボケ(;・∀・)

一歳。
最近、思っていることを言葉にしたい、らしいのですが。
なんか、母親しか、意味がわかんない、ことが多いです。
(あたしも、半分くらいは解るよ。^^)

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうだね~♪ (鳶助)
2016-11-20 11:29:58
電池が切れるまで、動いてそう~

周りに赤ちゃんいたことないから、意味はわかんないだろうなー
otikomi さん、わかるの?  凄いねー♪
返信する
孫姫ちゃんですか (tappe)
2016-11-20 12:02:20
まだ一才、されど一才・・。すごい知恵と動きですね。
達成感と居心地の良さにご満悦の様子。
otikomiさんの目が線になっている様子が目に見えるようです。
返信する
鳶助さん、こんにちは^^ (otikomi)
2016-11-20 15:42:30
そうそう!電池が切れる(笑)と、パタッ!と、寝てしまう。
どこででも、どんな格好でも。あ、あたしと同じか(^▽^;)>゛

なにせ、いい大人になってから、自家中毒になって、先生から
『これは、普通は子どもが罹患するもの、なんですけどねぇ(;´▽`lllA``)』
と、言われたし>自分。まだまだ、お子ちゃまなのかもしれんなぁ。反省。(-_-;)

あのね、ろこさんとこで、さ、あたしが追加記事上げたあと、
「素人から、自分が一生懸命書いている記事にいちゃもんつけられたくない」みたいなこと、書いてあったのよ。
だから、もしか、追加情報が気に入らなかったのか、もしくは、ここを見た一見さんが、面白半分に書き込みしたものか、と
いろいろ考えて、案じてさ、追加の分は削除したんだけど。
なんか、その後の記事に、気持ちがカサカサすさんだような書きぶりが、まま見えるもんで、さ。
気にしてるんだけど、一回書いちゃったもんは、もう、どうしようもないし、謝るってのも、なんか違う気がするし、迷ってるんだ。
鳶ちゃん、どうしたらいいと思う?(-_-;)??
鳶ちゃんは、「意味がわかった」って言ってくれたよね?
あの「ろこ」さんが、意味、通じてないはずは無いと思うけども、
もしや、半分読んで、頭に血が上ったとかだったら、どうしよう、とか。。。。まさかの「おっちょこちょい」?
気さくで、サッパリした人、だと思っていたから、吹き出すんでないかな?>追加分、と思って書いたんだけんど。
やはり、少女のような繊細さ、だったのかもなぁ、と、悩む。大人対応、しすぎたんだろうか。。。。(T^T)悪かったなぁ、って。

でも、さんざん悩んで、「あら~、まったく違うことなのよ?」なんかケロッと言われたら、こっちが泣いちゃうぞ。(-_-;)
返信する
tappeさん、こんにちは^^ (otikomi)
2016-11-20 15:52:36
そうなのですよ、追いかけるの大変で。ちょろちょろ走るし潜るし、飛び降りるし。
お兄ちゃんと一緒にジャングルジムに上がろうとして、たまに落っこちてこぶたん作って、大人を慌てさせて。
やはり、下の子は、早いですね、最初の子は、まわり中がちやほや大事に膝に乗せてますから、ね^^;
二番目は独立独歩です。離乳食とかも、上に比べたらいいかげんですし(;´▽`lllA``)
だんだん、親も慣れて、大胆になってきてますね。(^▽^;)>゛泣いても、見てる。
なかなかに、面白いです^^
返信する
そんなこと書いてあったっけ? (鳶助)
2016-11-20 16:50:08
otikomi さんが、そんな風に思って見てたから、そう見えたんじゃないの?
ろこさんは、繊細で色々アンテナ持ってる人だと思うし、辛い体験もされた人 …… そんな些細なことで怒るかなー?
今日の otikomi さんのコメント欄の返信に、( ありがとう ) ってあったよねー  頭に来てる人に、わざわざそういうカッコは、つけないんじゃないの?
私が、otikomi さん からかったから、otikomi さんのマイナス自意識に拍車をかけただけだと思うんだけど …… それなら、ごめんね!
あまり気になるんなら、『 こういうの書いちゃたー、ごめんね 』と ストレートにコメ欄に言ってみれば? 
だって、同罪の私も怒られてないよ♪
大丈夫♪♪
返信する
あぁ、そうか、そうだよね^^; (otikomi)
2016-11-20 17:06:24
最初に信じたお人柄を、信じ通せばいい、だけのこと、だよね。^^
細やかな気配り、まっすぐな視線、加えて、きちんとした新年の持ち主で、さらに、びっくりするほど、お茶目♪
こんな可愛い人、めったに居ないよ、って、気に入ったんだもん。ヾ(〃^∇^)ノ♪
ほら、怒られるかも、って、ずっと気になってた、それは事実だし。(-_-;)アンマリ、イタズラニナレテナイノ・・・
はっ!もしかして、追加の記事のお返しに、悪戯されたのかな?((((( ; ゚Д゚)ギャーーー!!
いや、まさか、ね(;´▽`lllA``)(内心、ドキドキドキ・・・・)
返信する
新年、とはなんだ(-_-;) (otikomi)
2016-11-20 17:08:03
信念、の打ち間違い。
あ~あ~、あたし、こんな風に「おっちょこちょい」だから、さぁ(-_-;)
なんか、しょげるし。。。。(T^T)
返信する
へへへ ( =^ω^) (鳶助)
2016-11-20 18:31:20
そんな風な感じだから、周りから見ても otikomi さんて、可愛らしいんじゃん♪
返信する
あのさー (鳶助)
2016-11-20 23:45:26
読者登録の『 言葉の泉 』、otikomi さん 消した?
私のスマホだからないのかなーと気になってさ。
返信する
今、パソコン立ち上げてびっくりした (otikomi)
2016-11-21 00:34:07
登録、削除されてる、ね。
じゃぁ、やっぱり、あたしに怒ってたんだ。。。。
なんか、ね、いやがらせとか、皮肉、とか、されてると書いてたんだよね。
何かが気に障ったんだろうなぁ。。。。

あたしとしては、誤解だと思うんだけど、ろこさんは、嫌だったんだろうね。(-_-;)
どこを皮肉と感じたのか、おそらく・・・・自分の何かに自信がなくて、そこの神経に障る何かを、あたしが書いた、ということだろう。
「本人が件名に気を配り、心をくだいて書きとめたものの傷をあげつらったのだ」と、いうようなことを書いてあったんだ。
ん。。。。。
おそらく、今は、どうしようもないなぁ。。。
けっこう、気性が激しいみたいだから、、本人が納得しない限り、何を言っても無駄な気がする。
こちらがどんなに説明しても、「悪意で皮肉を書いたのだ」とご自身が信じている限り、心は融けないだろうね。。。。
そういう意味では、信念が強い人は、やっかいだよね~(T^T)
あ、こんなこと書いたら、また、怒るかもw。。。。
悪意で眺めている限りは、ささいな何にでも、怒ってしまうものだから、なぁ。。。

鳶ちゃん、鳶ちゃんにはわかるよね?皮肉で書いたものなんか、ナニモ無い、ってこと。
全部、細やかに読んでくれてるから。

ん~~~~~。。。もう、あたしのこと、意地悪で嫌な女、、言葉は総て、自分への攻撃や皮肉、と、決めたんだな、彼女。。。
時間にまかせるしかないね。
彼女の、心底の「心意気」や、「読解力」、「真実を見抜く眼力」に、まかせるしかないよ。。。。(-_-;)
なんか、しょうもな。=3==3フゥ~~~・・・ため息・・・
返信する

コメントを投稿