日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

2回目のワクチン接種してきましたよ^^  書き足しあり、です。

2021-08-04 11:55:04 | 日常
朝の四時過ぎには、もう、朝焼けも終わりそうな勢い。
暑くなる予感。うーーーーーー。

予定通り、2回目の接種会場に向かう。
1回目のあと、ワクチンが来ないとかなんとかもやもやあって、接種場所と予定日時が変更になったのだったが。
ま、たいしたこともなく。
(一日ずれた、だけよ)

十時からの予定に、少し早めに到着したら。
入り口付近で待ち構えている係の若い男性は、すでに汗びっしょり^^;;
真っ黒に日焼けて。
毎日、こうやって駐車場で待ってるんだろうな、ありがたいな、と思う。

1回目よりさらにすいすいと進んで。
見回すと、どうやら、老人施設の団体さんたちも、同日らしい様子。
何かあったら、と、心配するほどもなく、すいすい過ぎるくらい、あっさりと終わってしまった。

いいのか?みんな、2回目は大変だって言ってるのに、こんなにあっさりで、大丈夫か?

と、ふと不安げな顔をした、らしいあたしに、付き添いのパパさんいわく。

『大丈夫。あとでちゃんと痛くなるから』

いや、それ、励ましでも慰めでも無いし^^;;

とりあえず、帰り道に道の駅で桃を買って帰りました。大きいの三個で300円。
水分補給、するのだ。

地物の桃は、甘~~~くて、美味しかったよ~^^♪
・・・・副反応って、無いと良いなぁ。。。。神様の言う通り、なんだけど、さ。


書き足しちゅう。
午後2時半。
いまのところ、何の反応もなし。
・・・・と書いて、どっでん。

   ふぅ~~~~ぅ!

いきなり停電、しました。どうやら落雷の影響?

怖いので、続きはまたあとで。
雷より、夕立とかで涼しくなってくれたら、嬉しいんだけど、なぁ^^;;


さらに書き足し。八月六日。
落雷空雷の頃。
当地には洪水警報が出てたそうで。
うえ、知らずに爆睡してました^^;;

今のところ、痛みとか無いですし、発熱もありません。
少し、刺した方の肩が重いかな、くらい。
ま、注射したら痛いのは、普通ですから。
そんなもんでしょう。

元気です^^

さらに、書き足し。
接種から一週間六日後。だるい。

パパさんが、心配して体温計を持ってきてくれました。

37.7度。

あらら。おとなしく寝てましょうかな。

翌日。朝38.3度
やる気が出ない。
でも、苦しいとか痛いとかは、ないのよね。
もしか風邪かしら??

心配かけると思って、その日は内緒にしてましたが、長い昼寝のあとの夜の検温は38.9度まで上がってしもた。
やばし。
パパ、どうしよう、と、ちょっとかすれ声で言ってみた。

パパさん、早速葛根湯を持ってきてくれまして。
市販品だから、男女関係なく効くと思うよ、飲んでみて?

飲みました。
翌日、熱は下がりました。
副反応だったのか、本物の風邪だったものか、解りませんが、とりあえずは治ったから、良し。

なんか、何回も昼寝を繰り返したら、日にちの感覚が狂ってしもた^^;;
ボケたんでありませんように・・・なにとぞ。

元気です^^





7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ丸)
2021-08-04 15:52:00
こんにちは😆
私は今月一回目をします(´Д`)
本当はもっと早くにできたんだけど、みんなが体調不良になるといけないので待ってた(笑)
大丈夫、怖くないよ!
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-08-05 09:51:59
お疲れ様でした!
今どうですか?副反応ってだいたい10時間以降から出やすいのですが。。。
パパさんて旦那様ですよね?
付き添いの人がいてくれるのは安心ですよね。
私はアイスクリームってあんまり食べたいと思わないのですが、あの時はさすがに買っておいて良かったです。
美味しかった~~!
どうか今、副反応の峠を越してすっきりしてらっしゃることを祈ってますよ:)
返信する
ぽこちゃんも、頑張れ~^^ (otikomi)
2021-08-06 07:17:33
みなさまが「重ならないように接種受ける」って言ってますね^^
わたしも、っぱさんが先に終えてから接種に入ったので、パパは四日~五日くらい不調が続いても
焦らず食事の準備したりとかできましたよ~^^♪
なので、パパは、あたしが不調になる、ことを前提に待ってるふしが見えて。
おいおい、そう決めないでおくりゃんせよ、って
ついおもっちゃいますわ^^;;あは。
昨日は抗がん剤の治療があって。
治療の前に必ず、血液検査とレントゲンがあるので、毎回「今回は引っかかるかしら?」と不安もあるのですけどね、
まぁ、見事に「大丈夫でした、受けてください!」に、なっちゃうんですよね。
パパが、なんとなく不満っぽい、ので聞いてみました。
「だって、あなたは、癌になってても、丈夫なんだもの。芯から頑丈なんだな、って思って・・・」
思って、なんですか?ってぇ話?^^;;ヒヤヒヤ。
ぽこちゃん、いつも気にかけてくれて、ありがとね^^
早く回復して、買い物とか自由にできるようになる、のが今一番の目標。
猫たちは元気。
それが、じわっと嬉しい。^^
返信する
ケイエスさん、おはようございます~~^^ (otikomi)
2021-08-06 07:42:04
お返事が遅れて、ごめんなさいです~~^^;;
実は、副反応と言えるのかどうか、眠くて眠くて爆睡が続いてます。
まず接種後の帰宅で、そのまま倒れ込んでほぼ夜明けまで食事もトイレも無しで眠った、とか。
翌日も、食事後、ちょっと昼寝~~、と言いつつ、翌日まで寝てたみたい^^;
ま、体調不良の時は、よくある対応なのですが、自分としては^^;;
昨日治療で先生にお目にかかったので、そういう(寝てばかりの)副反応ってあるんですか?って
うかがったら、あまり聞いたことないですね~、って。
でも、眠ってる間に、なんというか、体感として「身体の調子が整ってきている」感、が、あるんですよね。不思議ですが、本当です。うまく言えないんですけども。
ま、あたしは病気になる前は「野生児」とか「人間の皮を被った猫」とか言われてましたので。
もしかすると、普通の(普通?)人間の対応とは少し違う、のかもしれませんが^^;;えへへ。
今のところ、痛いとか、無いですね。やった。

えっと、はい、パパさんって、旦那です。
わたしらが結婚したころ、四世代同居だったんですよ。
おじいさんもお父さんもすでに存在してて。
で、子どもが生まれて「パパ」「まま」に、なっちゃった、という。
もう、あたしらが一番上の世代になっちまいましたが、長年の呼び名はなかなか途中変更できず。
旦那はあたしを名前で呼びますが、うちの旦那の同姓同名が近所だけで三人も居て。
お婿さんなので、名前が同じかどうか、は、結婚後の届け出の時に知った、という^^;;
で、名前で呼ぶと、近所に誤解されるし。しょうがなく「パパさん」で通して。
ま、やっかいなのです。
なかなか「無い」事例なのでは、とおもいますが^^;;
いつも間違えられてた、あたしの高校時代の先輩でパパと同姓同名だった方が数年前に亡くなって。
そのとき、今まで何回何十回申し出てもよそさまから混同されてた「同姓同名事件」が、ようよう解決しましたですよ。やれやれ。
知らない所で大迷惑ってのも、ありました。でも、もう過ぎたことですから^^;

アイスクリーム、実は癌になる前は食べなかったんです。お腹が冷えて、どうしても美味しいと思えなかったの。
それが、手術後、まぁ、はまってはまって。
こんなに美味しいものだったの?って^^♪
今、我が家の冷蔵庫にはアイスが常備されてます^^♪

願い事。いいですね~~~^^
きっと、かないますとも!!
コメントはしなくても、日に何回も拝見しています、わたしら読者の願いも、きっと同じだと思えるから。
穏やかでし合わせば時間が、ケイエスさんちに流れていきます、ずっと、ず~~~~っと。ね。^^
あ、もしか、フリちゃんも、あたしと同じで「眠って体調を整える」くちなのかも?と。
元気に、なるよ、フリちゃん幸せだもん。うん^^
返信する
ありゃ (otikomi)
2021-08-06 07:49:32
し合わせば、って、何よ!??!

『幸せな時間が、』です。
打ち間違い、ごめんなさい^^;;
なんか最近、フリちゃんを思うと、涙腺がゆる~~~っと、なるんですよw
あたしの大事だった大事だった愛猫が、あたしの入院中に亡くなったの、思い出してしまう。
あの子の分も、きっと、長生きしてほしい。いや、してくれ!!なのです。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-08-06 09:17:12
Otikomiさん、ありがとう:)
副反応が眠気とやらw
それってみんなからきっと羨ましがられますよ。
私も「うわ、いいなあ」って思いましたもん。
私も安心しました!
4世代で同居ってこれまたスゴイ話ですね。
今は子供も巣立ってパパさんと二人で静かな感じなのかな?

これからまた病院にもどられるのですか?
退院したらまた連絡してくださいね:)
待ってますよ!
返信する
こちらこそ、ありがとう^^ (otikomi)
2021-08-06 10:30:16
いやいや、ケイエスさん、田舎だと五世代同居とかも、あるあるですよ~^^;;
おっきじーじ(大きいおじいさん)とか、ありますよ^^そして、そういうお年寄りは、めっちゃ元気。
98歳で自転車で疾走、とか、100で筋力テスト軽くクリア、なんて、あるの。
あたしのお友達、いま104才なんだけど
薪割りとかしてて、ちょっとめまいが。。。と入院したつうので驚いて。
嫁さんから具合は?と聞いたら「病院の先生に『どこが悪いですか!?』って聞いたらね、『どっこも、悪くないです。正常です。異常ありません。。。。はてな。』ですと。まぁ。」だって^^;;
ま。昔の人は、鍛えてナンボ、みたいなとこ、あるからね、と話が落ち着きましたけど。いや、びっくりした。
病院、ま、半日ほどで戻れる、予定です^^ 
満載のハニバニランチを思い出してよだれたらたらりん、で、行ってきますね~^^
返信する

コメントを投稿