日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

サンタ代行で、雪女がやってきたようだった(;・∀・)

2014-12-25 15:44:32 | 日常
昨晩はイヴだったので、クリスマスケーキをホールでまるごと、パパさんと半分こで食べました。
猫ズにもご馳走たんまり。
好物のパウチを、それぞれが食べ残すほどあげた。

年代によって部屋が違うので、回って歩いていたら明け方になってしまった。
サンタさんも、各家庭を回るのは大変なんだろうなぁ、などと。
少し前の子猫ズたち、大きくなりましたよ~(*´∇`*)
抱っこすると、グルグル言って、甘え方が可愛いんです~♪
うぶちゃんは、相変わらす、女の子みたいでしなやかに美しいです。
ボブは、抱っこ大好きで、ほかの子を抱っこしていると背中で首を伸ばして覗き込み
ボクも~!と、何度も催促します。
カラーは、やはりというか、巨大になりそうですね。まだまだ育ちそう。手足が長い。
縞次郎は、ずっと足にからみついてますし、食いしん坊のすみれはほかの子が残したご飯に夢中です。
ちょびは、少し控えめな甘えたさん。お話が大好きで、ずっと「にゃごにゃご」しゃべっています。
ポーラとミルキーは女子なので部屋が別です。
と、全員書いていくと、一日かかる。(;´▽`lllA``)


一番最後の三階の物置は、現在の子猫部屋。
しっかり遊んで、朝の六時の鐘がなってから、やっとあたしも就寝。
二時間がっつり眠れば、疲れはとれる。

ぐっすり寝込んだ辺りになって、肩口がやたら寒い。
布団をかけなおしたり、いろいろやったが、どうにも寒くてたまらなくなって
起きてみました。

ストーブが「給油してくださいランプ」点灯して、ぶーぶー(ピーピー?)言ってた。
暖房が消えたくらいで、ここまで寒いか?



ふと横を見たら。
空気清浄機、フル稼働中でした(;・∀・)
トイレの横に置いてあるため、使用したら臭いに反応して稼動しますよ、そりゃぁ、ね、分かってますけど。
8匹で使えば、ずっとフル稼働、しますよね、それは、もちろんだけど。


猫専用の空気清浄機は、湿度補充が「熱くならないタイプ」。
確かに、ね。
蒸気の吹き出し口で、猫が火傷とかしたら大変ですから。
だけど、冷え込む、までは、考えなかった。(T△T)
冷房の代用にもなる品物だった、なんて、計算外でした。
大き目のホットカーペットがあったから、さすがに水が凍るまではいかなかったのが不幸中の幸い。
(外は零下です。)

がっつり冷えた部屋で、寝間着のままタンク片手に外に駆け出し、すぐさま給油。
階段を駆け上がり、ストーブに点火!!

  室内に灯油タンクを置けば楽なんですけど、ね。
  子猫ズがひっくり返すと、「えらいこっちゃ」になりますから、できません。
  クリスマスツリーだって、出したとたんに別の意味で「えらいこっちゃ」になりますので、もう何年も出せずに外の物置にあります。
  あぁ、大昔のように、部屋の真ん中にどデカイ「ツリー(山から切り出したもの)」を置いて、足元には大型犬がのんびりくつろいで居て
  ワインをあけて、カーテンも厚手のステキなもので・・・・壁紙もはがれてなくて。柱も爪とぎ痕で傷だらけ、ではなくて・・・
  ちょっとおしゃれして、背中の開いたドレスなんか着て、お化粧もきちんとして、髪の毛もふわっふわのさらさらで。
  お部屋に、どことなく漂うスプレー臭もスッキリ無くて、床はピカピカ、片付いていて。
  そういう暮らしが、したい~~したい~~~~。。。(・_・、)しくしくしく。

猫が集まってきて、ストーブ前のクッションの上ででころころしているのを見て、安堵しました次第。

みなさまは、どんなクリスマスをお迎えですか?
良い一日でありますように(*´∇`*)




夏場に使えるな、アレ(空気清浄機)・・・・にんまり。

コメントを投稿