日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

忙しい暮れでした

2014-12-31 19:35:50 | 日常
先日書いた、赤い文字が出たパソコン。
また出ましたもので、よ~く読みましたところ、どうやら
「ビデオカードの電源が外れてるよ~」
とか言っているらしいので、ふたを開けて確認し、差込口も点検しました。

ふたを開ける作業のとき、後ろのUSBやらなんやら外しまして、付け直したのですが。
ドライバを新しく入れます、みたいになって。

なんやらかんやらなので、いちおうエラーチェックかけてみました。


ほいほい、と眺めてましたら、ややややっ??

なに?これ。
エラーチェックが、エラー??・・||||( ̄△ ̄; |||

最後には、直ったようなので、今度はデフラグかけまして。
まぁ、年末だし。
そうしたら、長い長い長い。

終わったときは、ほっとしましたが。
待機電源時も含めて、日を越してしまった(;´▽`lllA``)
でも、その後は軽いです、動作。よかった。


そして、猫にレースにしていただいた、ロールスクリーン。


遠目には、解らないよね。ねっ?(やや強要)


部屋の障子もえらいこっちゃなので


張り替えました。昔取った杵柄。ふふっ♪


ジジ「ねぇ、ここ、破いていい?」
あたし「ダメ。」


聞いてくれないのが、猫。(-_-;)

夜までかかって、直しては破られ、戻れば穴あき、の繰り返し。(T^T)

そうこうしてる間に、幣束も作らなきゃ、だし。
板幣束なので、通常よりか長いため、しばし・・・長さの感覚が・・・忘れるもんだなぁ。(-_-;)


まぁ、何もかもに手をかけてもいられないので、鏡餅は市販品ですませました。
たしか、杵とうすが押入れにあったような(笑)気がしたが、人手も無いし、ちゃちゃっと済ませて。


腰をすえてテレビ見ます・・・・あっ、年越し蕎麦、作らないと。

今年一年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしく。<(_ _*)>

良い年をお迎えくださいませ~(*´∇`*)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (naumi)
2015-01-01 11:45:29
今年もよろしくお願いいたします。
(^o^)/

実家では、母がしょっちゅう張り替えるのは嫌だからと、障子の一部を猫穴としてあけてあります。
(;^_^A
おかげで他は破りませんが、冬は外部との猫穴も開けっ放しなので、とても寒いです。
返信する
開けましておめでとうございます(*´∇`*) (otikomi)
2015-01-01 23:27:33
昨年は本当にお世話になりました、ありがとうございます。<(_ _*)>
今年も、可愛いアリソンちゃんの活躍を期待しております♪

猫のくぐり戸、障子一面がそういうつくりでは無いもので、できないのです(;´▽`lllA``)
まぁ、経験上、くぐり戸があっても、破るヤツは破りますけど、ね。
趣味の世界?( ´艸`)
写真のは、ふすまの一部に障子があって、裏側は格子戸になっています。
夏場は障子を外すタイプなので、残りは「ふすま」なんですよ、これが。
反対側は下がガラス戸、上が障子の、いわゆる「雪見障子」でして、(-_-;)
これもまた、下部は板張りなので、くぐり戸を開けられません。
昔は猫が居なかったんで、そこまで考えてませんでした。(;´▽`lllA``)
まさか、こんなに毎年毎年庭先に捨てられるなんて、ねぇ。異常でしょ?迷惑はなはだしい。
普通なら、数年に一度、一匹とかせいぜい二匹の迷い猫ですよね?拾うとしたら。
それが正常なのだと思ってました。
まっとうに世話をしようとしたら、自分が人間として生きていられないです。
朝から晩まで、猫だらけ。
家族が手伝ってくれるのなら、いくらか楽かもしれませんが、たった一人でやってるんですよ。
最初は里親探しとかやってましたが、だいたい知り合いにいきわたれば、その先は無い閉鎖社会。
人口そのものが、少ないんです。
あ、いかん、愚痴になってきた。止めましょう(;・∀・)

今年こそ、里親を見つけて、子猫たちを幸せにしてあげたい、と、強く念じています。
遠くにはやれない、ので、四苦八苦なんですけど、ね(;´▽`lllA``)
返信する
あらまぁ。 (otikomi)
2015-01-01 23:28:27
開けまして、になってる。
明けまして、でした、失礼しました<(_ _*;)>
返信する

コメントを投稿