日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

一足早いクリスマス♪

2021-12-22 17:18:25 | 非日常
それは先週の、病院で検査を受けた帰り道でのこと。

検査は食事抜きで行うため、終わってから食堂でご飯を食べたのよね。
食後、お店を出たら、もうあたりは薄暗くなっていて。


♪遠ぉ~き~山に~日は落ちて~~~♪

当然ながら、帰り道でとっぷりと日が暮れていきます。
お腹いっぱいだから、無口で、もう居眠りでもしそうな勢いなのだが、助手席で寝られると辛いだろうから
パパさんのために、必死でまぶたを押し開いてました。

ふ、っと、横の方が明るいの。

思わず振り向いたら、あの車は、テレビで宣伝してる、コカ○ーラのサンタカーではないか??

ぼそ、っと、つぶやきました。

テレビでは何十年も見てきたけど、生で見たの、初めてだわ~~~~♪

え?

と、パパさん、バックミラーで確認。
次の角を曲がって、・・・・え?また曲がるの??・・・・ということは。

はい、バックして、サンタカーの所まで戻ってくれました♪

コンビニの広い駐車場は、もうすでに満車状態。
次々に入れ替わり立ち替わり、お客さんたちが記念写真を撮ってました。


小さな子どもは抱っこしてもらったり、とかで、子どもたちも親たちも、大喜び♪
何度も流れたコマーシャルの映像で見慣れてた、はずなのに、なんだろ、ものすっごく嬉しかった。

幼い自分に戻ったみたいで、内心ちょっとはしゃぎながら、サンタさんにカメラを向けた。


ちいさくポーズをとってくれました^^♪
思わぬプレゼントを頂いたようで、めっちゃんこ嬉しかった。
一気に寒さが吹っ飛んだ、気がしましたよ~♪

サンタさん、ありがと。
パパさん、ありがと。
コ○コーラさん、とばかり思ってたら、アルバジョンというケーキ屋さんのトラックだった!!
失礼しました、どうもありがとう^^
クリスマスには、絶対に買います、そのケーキ!!
一個と言わず、三個くらい、買っちゃう。
三日続けて食べたって、良い。
だって、何十年分も嬉しかったから。

今日は冬至。一年で一番、夜の長い日ですよね。
明日は検査結果が出ます。

長い夜が、明けてくれますように。^^

皆様の所にも、良いことがたくさん起こりますように♪






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-12-23 09:06:01
私もこれCocaCoraトラックだと思った!!
素敵すぎるこんな演出~~~!日本でもやる会社はやるんですね。ステキ!!!!
これ、夜は目立つだろうなー。
でも運転するドライバーさんもきっとワクワクしてると思う。だって見る人がみんなHappyになりますもんね:)
それにしてもパパさんも優しいですね。

どうか良い検査結果がクリスマスプレゼントになりますように。
私も祈ってますよ!

今日も良い一日を!!!
返信する
ただいま~~~!!! (otikomi)
2021-12-23 16:00:47
ケイエスさん、こんばんは^^
結果、四つばかり引っかかる項目はあるものの、許容範囲だそうです^^
で、次の検診は、手術後一年にあたる、来年の四月末になりました♪
喜んだら、先生、
『まだ五年ありますからね、気を抜かないように、ね^^』
ですって。五年生存できれば、あとはだいたい、大丈夫なんだそうです。
うれしい~~~~~♪の気持ちを、真っ先にお伝えしたくて、
今から着替えとか、しないとなのです^^;;
とりあえず、お知らせ、でした~~~
応援ありがとうございました、ものすごく、力になりましたっ!!!感謝。
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-12-24 00:42:15
やったー!!!!!!!!
めっちゃ嬉しい!!自分の事みたいに嬉しいです!良いクリスマスプレゼントになりました。
また目標が出来ましたね!本当に嬉しい😊
先生のおっしゃる通り、気を抜かないで絶対に無理をしないでゆるく生きましょうね。
知らせてくれてありがとうございました!
すごく嬉しかったです!
返信する
ケイエスさん、おはようございます^^ (otikomi)
2021-12-24 08:50:57
喜んでいただけて、こちらこそ!の気持ちです^^♪
なんかね、今年は、『野良猫が飼い猫になった』ような気分でしたよ^^;;
屋根に上るのも、木登りも、塀の上を走ることも、できなくなってしまって。
深夜の買い出しとか、一回も行けてなくて。
やれ手術だ注射だ、って、病院にばっかり居て。
今までほったらかしだったパパさんが、いきなり優しくなって。(これが一番戸惑った)
階段を何段も飛び越す、ってのも、一回もできなかったし。
小屋根から飛び降りるってのも、一度もやってないし。
お布団はぬっくぬくだし、時間になるとご飯が出るし、キレて悪態ついても、許してもらえたし。
あぁ、保護された子って、こんなキモチなのかな、と。
生まれて初めて、です、どうしましょ^^;;いや~~~~、困っちゃうなぁ。。。でした。
五年。その間に、また三階の屋根に、上がれるかな??と、もくろんでまする。^^
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-12-25 08:30:49
Otikomiさんは今まで自分ではなく、他の人に愛を注いでいたから、
今になってその愛が戻ってきているのだと思います。
思い切り堪能して良いのですよ!
Enjoy!!
返信する
素敵過ぎます~♪ (越後美人)
2021-12-25 21:34:28
まあ~なんと、素敵な車ですね~(^^♪
テンションが一気に上がりました。
ケーキ屋さん、粋なはからいですね。
大人だってこの車を見たら夢が広がります。
よい社会貢献ですね。
写真もばっちりですよ!(^^)!
返信する
ケイエスさん、こんばんは^^ (otikomi)
2021-12-26 22:27:09
お返事が遅くなってごめんなさい^^;;;
あのね、マイナス12度なのに、雪がどんどん降ってるのに
年賀状を急いで作りたかったのに、プリンターを使えなくなってて(TT)
しょうがなく、全部手書きにしていたの。
おまけに、猫の大部屋のストーブが着火不良で、使えなくてて。
取り急ぎ、水道を下げようと思ったら、不凍栓の蓋が、3カ所開かないの。
やむなし、と電話して、水道屋さんから水を止めてもらいました。一軒分だけど、春まで断水。凍結で破裂させてる余裕無いし。
しょうがない、ストーブは一生懸命分解掃除して、組み立て直して着火・・・・まだダメだよ~~~(汗
ネットで検索して、修理の方法を調べて、用品を買ってきて、さぁ・・・・と。。。ネジ山が一個、切れた~~~(驚!
と、延々とあたふたしてました^^;
けっこう、いろんなこと目白押しで、実は内心楽しかった。
今までは入院で、お静かに過ごしてたのだったけど。
修理用ストーブを抱えて、小さな段差を乗り越えたり、よろめいたけど転ばなかった!って、奇妙な達成感があったり、
隠れてたみんみんが出てきてのぞきこんだり♪
別の部屋でも、隠れてた乙矢が出てきてくれて。長時間猫部屋に居たのが良かった、のだと思うのね。
そっか、臭いが変わったり声が変化してても、長く一緒に居ると、思い出してくれたんだね、と、小さな感動があったり。
明日は、ネジザウルス、買ってこないと。。。。だし。
雪、止んでくれると良いな・・・
でも、冬用ワイパーを探し出して、まだ使えそう(去年は使う前に入院騒ぎになったから)と思って、取り付けしたし。
でも、お返事遅くなったから、焦った。ごめんね^^;;
新しいストーブ、というか、中古の、探すかなぁ、と。悩み中。なのよ。
外は今も雪。寒さ半端なし。大寒波が来ているらしいです。ふぅ。
返信する
越後美人さん、こんばんは^^ (otikomi)
2021-12-26 22:36:54
お返事が遅くなって、ごめんなさいね~^^;;;
ケイエスさんへのコメントにも書いたのですけど、いろいろ、ありまくりで。
それがまた、おかしな話なんだけど、なんか、楽しくて、ね~^^;
貧乏性なのね、きっと。小さな困りごと(命にはかかわりなく、がポイントよね)は、なんとなく、活き活きしてしまう、みたいで。
息切れが治まってきてて、呼吸が少しだけ楽になってきている、のも、好調なキモチに拍車をかけているんだと思います。

なにしろ、素敵なサンタカーに出会えた、んですもの。ラッキーの塊が降ってきた、みたいな錯覚に?なっちまってますよ、きっと。
うれしいです。うれしさが、続いています。ケーキは。。。。予約してなかったので、買えなかったんですw←詰めが甘かった。。。
いいの、いいの。
今度から、日常的に、時々買いに行くもん。
自力で運転、を、目指します。^^
目標ができた、って、嬉しいわね~~~♪
年末大掃除も、頑張りますっ!!^^♪
返信する

コメントを投稿