日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

台風だったりリオだったり甲子園だったり、もう、忙しすぎて。。。

2016-08-22 00:53:40 | 日常
そうでなくても、猫でいっぱいいっぱいなのに。
それ以上のプラスアルファができると、台所で行き倒れて寝てしまってたり、という
ナサケナヤの毎日。

某所で、エアコンの暖房の28度と冷房の28度の違いを教えて、という記事を見まして、ね。
思い出しましたっす。
つい先日のこと。

あまりの暑さに、こっそり猫の居ない部屋にあるエアコンのスイッチを入れてしまいました。
本当は、猫とおそろいで、同じ暑さを体感していたかった、のですが。
日向でお仕事してたものですから、大汗になって、もうこれは倒れるかもしれない、という
命の鬼気を危機を感じてしまったから、なのですよ。
屋根の上で、トタン直し。ベルト通しに金槌挿して。日差しの中、台風前の一仕事。


タオルで汗をぬぐいながら、考えてました。

エアコン点けてるのに、なんでこんなに暑いのだろう?もわぁ~~~っと、するんだよなぁ。
28度設定だと、冷えないのかしらん。。。
やっぱ、自分だけエアコン、なんていうズルしたから?猫が怒ってる、とか??

ふと、エアコンのコントローラーを見ました。

・・・・・暖房、だったよ。(-_-;)

そういえば、今年初めてのエアコンだったんだ、と思い出しまして。
冷房に切り替えたら、ちゃんと涼しくなりましたよ。

エアコンの暖房の28度と、冷房の28度とは、明らかに違います。
何がどう違うのか、といわれれば、説明できるほど詳しくは無いですけども。
実際に「違う」のは、実証済み(体感済み)、です。はい。(←いつもながら、アホ全開・・・(T^T) 

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠のテレビっ子なのにさー (;´д`) (鳶助)
2016-08-22 01:45:24
何かさー、調べると、暖房になる運転と冷房になる運転の仕方が、違うんだと!
何とな~く、わかったような ‥‥‥ 頭悪いから、ふ~んで終わっちまった σ(^_^;)?

オリンピック、吉田選手のレスリング、男子リレー見たかったんだけど、スマホぶっ壊れちまったんで見れず! 
家のテレビ、数年前から3~4cm しか、画面が映らん。 もはや、ラジオだな ‥‥‥ 何かが動いてるしかわからんもんね。 高いしなー  スマホ、頼りにしてたのに ‥‥‥
今さー、修理に出してるから、貸出スマホ使ってるけど、やっぱ 文字が打ちにくいねー
はやく、直んないかなー

猫ちゃん、順調?
あっちもこっちも、大変だなー
台風、気をつけてよね!
返信する
鳶助さん、こんばんはっ! (otikomi)
2016-08-22 02:25:38
テレビ、不調なのか。。。。テレビっ子なら、辛いなぁ。。。
えっと、そっちには、中古屋さんとか、ない?
携帯よりか、ずっとお安く売ってるよ、テレビ。
あたしも、横目で見て通り過ぎるだけ、なんだけど、さ。
年式が古くてかまわないんなら、けっこう見られるの売ってたよ。
画面が大きいのになると、何万円もするけど、小さくていいなら、探すのも手かも。
修理費、けっこうするし。今のものは自力では直せないから。。。(-_-;)
ラジオの解説、けっこういいよ^^あたしは、好きだよ、ラジオ。
ネットつなげたら、らじるなんたら、とか聞けるんだけどね。

猫は、入院してるのが居る。ほかは、順調。
雨が強く振ると、庭が川になってね、ずぶ濡れになりながらスコップで水の道を作るんだ。
雨コートとか着てると、汗で死にそうになるから、この時期は。
なんで、かえって薄着で、ずぶ濡れ覚悟で作業して、着替えるほうが楽。
まぁ、いい加減というか、ワイルドというか。(;・∀・)
今日も樽をまたいでよけたら、すっころんで腕をすりむいた。まだ痛い。
足、短くなったか?とか、考えながらぶつくさ言ってたとこ、さ^^;
物を持って(2リットルのペットボトル五本入った袋を提げてた)作業すると、バランス崩すから危険だ、って
承知してるくせに、またいでる途中で横に気がいったから、即刻罰が当たった。
だって、おっきいムカデが走ってたんだよぉ!気がいくって、そっちに。ねぇ(;・∀・)
返信する
そっちは大丈夫なのかぃ? (鳶助)
2016-08-22 04:06:41
何か、スマホの修理代、タダかもって。
お金かかるようでも、3, 500 円 ぐらいで、修理なしの交換で、中古新品が受け取れるらしい。
家はアナログテレビをチューナーで見てたから、いずれは買わなきゃだわ。 
テレビ壊れて、もう2年ぐらいは、携帯、スマホで見てたしね。
中古屋さんも、探して見るよ!
ありがとね♪

それより、猫ちゃんも otikomi さんも、大丈夫? 
猫ちゃん、具合悪いの? 先生に任せるしかないけどさー
otikomi さんは、打ち身に擦り傷? 大丈夫かいな ‥‥‥? 後まで痛いよ!
台風なんて、厄介なのが来るしなー
猫ちゃんも、otikomi さんも、はやく治るよう祈っとく。
まあ、気をつけてよね♪
返信する
おはようございます! (ひさへ)
2016-08-22 07:38:01
ホント、湿度が高くて不快ですよね・・・。
otikomiさん、残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏は北海道もエアコンが欲しい、と思いました。
しかも、知り合いの男の子が甲子園で活躍したので、家族で燃えました・・・。暑い夏です。
返信する
Unknown (Poko)
2016-08-22 13:20:14
otikomiさん、こんにちは。
otikomiさん、傷大丈夫ですか?
それから、猫ちゃんが入院?
大丈夫ですか?
(大丈夫じゃないから、入院しているんだと思うけど)
【入院】の文字に異常に反応してしまいます。
大したことが無いように祈っています。
返信する
みなさま (otikomi)
2016-08-23 00:47:56
お返事、ちょっと待っててください(;´▽`lllA``)
いま、台風のあれこれで、ちょっとばかりたいへんでます。

なにしろ、我が家、川より低い場所にあるもので、、、
明日には落ち着く。。。と、いいなぁ。(-_-;)
ごめん。<(_ _*)>
返信する
大丈夫か? (鳶助)
2016-08-23 10:18:21
大変だね ‥‥‥
返事、いらんよ!
元の生活に、はやく戻れる様、祈ってます。
返信する
鳶助さん、ありがとう^^ (otikomi)
2016-08-23 11:55:35
心配かけて、ごめん。
みんなのことも心配だったんだけど、とりあえず目の前のことをやっつけないと、で
ご無礼してもうた。

スマホ修理代金、ただで?というか、かかっても3500円程度なんて、よかったね~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
少し、安心。
なんだかさ、最近のスマホ、画面がバキバキなの、多いって聞いてるけど、それ?
高性能になったら、強度が落ちたんだろか?はて??
アナログチューナーで。。。
最初はね、それでいいや、って思ってたんだ。
でも、どんどん進化してって、みんなん家でデジタルに切り替わってって。
そうしたら、目がデジタルに慣れちゃって、アナログ画面のぼんやりさが、物足りなくなってしまって、ね(;・∀・)
いかんなぁ、人間、贅沢に慣れるというか流れるのは、速いもんだ(-_-;)
でも、今度は、目が疲れるんだよなぁ。くっきりハッキリ、見ようとして、今まで未経験の眼精疲労が蓄積されてきた。
・・・って、なんか、こ難しい方向に行きそうだから、ここでストップ。
あたし、話が長いんだよなぁ。ごめんちょ。(-_-;)

打ち身擦り傷、大丈夫。すぐ治る体質なんだ。
当日の夜中には、じわ~、っとしびれがきたから、やばい、骨、ちびっと「いった」かな?と思ったけどさ。
治った。と、思う。
なんか、あたしの存在って、RPGみたいだね、一晩宿で眠れば回復、って(←アホか!)
けっこう便利っす♪
返信する
ひさへさん、こんにちは^^ (otikomi)
2016-08-23 12:03:11
そちら、大丈夫ですか!?!北海道、今年、台風の当たり年なの??って。
今まで、聞いたことなかった気がします、北海道に行くまでに、温帯低気圧になってる、とばかり。
どうか被害がありませんように、強く祈っておりますよ。(-人-)ムーーーン!!

残暑お見舞い、ありがとうございます^^
ホントに、まだまだ夏だとばかり思ってますのに、台風来るし、夜には虫の声が響くし、で。
やっぱ、秋の気配は濃くなってきていますよね。

しかし。G弁当、お見事でした。教室中に悲鳴がとどろいていそうですねーー;;タハハハハ
でも、いたずらっこなひさへさん、目が離せません♡♪
返信する
Pokoさん、こんにちは^^ (otikomi)
2016-08-23 12:12:53
入院に、反応。。。わかるわかるわかる!!(T△T)
ごめんね、心配させる書き方しちゃったね、すみません<(_ _*)>
だけど、今回のは大丈夫、避妊手術なんだけど、抜糸のとき、捕まえるのが難しい子で
無事に済むまで入院をお願いしたのです。(;´▽`lllA``)
性質がおとなしくて、とっても甘やかして育てて、こうなっちまいました(-_-;)ムムム・・・
でも、増えてしまうのも困るし。。。かわいそうだけど、頑張ってもらいました。

あたしの傷は、もう完治です♪猫並みに、傷の治りが速いのが自慢でもあり、ちょっと寂しくもあり、です。^^;
いちおう、腕には、真ん中に血のにじんだカットバン、貼りっぱなしですけど(←ややアクセサリー感覚?)
返信する

コメントを投稿