日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

今日は温かかったよ^^

2015-10-19 23:06:23 | 日常
お昼に、急に食べたくなって、近くのお店に出向いてらーめん。
あ、写真撮るのを忘れて、食べちゃった(;・∀・)
なので、別の日に撮ったものを、アップ(ずるっこいけど、ゆるしてね^^;)


家の近所を、ふらふら歩いてみました。

りんごも、だいぶん色づいてきましたね。
誰か居たら、声をかけて一個もらいたかったけど、畑はさんさんと日が差して、無人でしたので、通過。

遠くに、農作業の人たちが見えました。

ミレーの絵のようだ、と、ふと思った。
構図とかは違うけど、見ている気持ちは、近いものがある、ように、勝手に思う。

足元には、たんぽぽ。

もう、ひらべったくなってて、あぁ、秋だねぇ、と。

隣の庭先のしゅうめいぎく。


ずいぶんと背が高くなってて、見上げれば青空。

箒が、半分色づいてます。
枯れたら、そのまんま、庭箒に使えますね^^。


蝶なのか蜂なのか、な虫さんが、さかんに蜜を吸ってました。
速過ぎて、羽がうまく写せなかった。ホバリングしてます、まるでハチドリみたいですね。


ほんの10分ほどの散歩でも、元気が出ます。
さぁ、明日も、頑張るぞ、っと。^^

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かな (tappe)
2015-10-20 00:10:04
日和の景色が伝わってきます。
 「ミレーの絵のようだ」、言われればそんな気がしてきました。最後の虫、ホウジャクという蛾に見えます。
返信する
Unknown (hana)
2015-10-20 11:08:44
しまった~昼前に見るんじゃなかった~
美味しそうなラーメンに、仕事の手が止まってしまいました(笑)
色は違えど、まさにミレーの絵のような光景ですね
コキアが紅葉したら、綺麗ですよね~

最後の虫はホウジャクみたいですね
他の方のブログで 同じ虫を載せていたのを見ましたよ
冬になる前に、昆虫たちは大忙しみたいですね
返信する
Unknown (ぽこ丸)
2015-10-20 17:38:04
いい景色と食い気ですな(^v^)←褒めてるYO
私ものんびり散歩してみたい場所です♪
返信する
tappeさん、こんばんは^^ (otikomi)
2015-10-20 21:02:58
とても温かかったんで、つい歩きながら居眠りするんじゃないか?っていうくらいの勢いでした(;´▽`lllA``)
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
町内会にお付き合いして、収支報告とか聞いてきました^^
その後、皆様と会食、カラオケにうつりまして。
先生してた方は、唱歌を熱唱。
お姉さま方は演歌などなど。
あたしは、逃げる直前、一曲だけ歌って(吠えて?)きました。
次回は、もっと歌わされそうです(;´▽`lllA``)

ホウジャク!?え?蛾なんですか?
ちょっとビックリ。蛾のイメージが変わりました。
なんか、すごく可愛かったんですよ~♪
どう見ても、触角のあつ小鳥さん、な雰囲気でした。^^
教えてくださって、ありがとうございます。♪
返信する
ありゃま (otikomi)
2015-10-20 21:04:07
また、失敗(;・∀・)

触覚のあつ、ではなく、触覚のある、です。
毎度毎度、ごめんなさい<(_ _*)>
返信する
hanaさん、こんばんは~~^^ (otikomi)
2015-10-20 21:12:02
お昼前に見ちゃいましたか(;´▽`lllA``)
ね、美味しそうでしょ?美味しいんです♪
シンプルなしょうゆ味なんですけど、半熟卵をトッピングして、いただきました。

当地は、のどかですよ^^
ただ歩いていても、たまに、農作物のおすそ分けをいただけたりして、お得感も♪
熟しすぎて売りに出されないトマト、とか、形の悪いジャガイモ、とか。
それがまた、めちゃくちゃ美味しいんです~♪
夏場にスイカをいただいたときは、丸ごと、スプーンでいただきました^^
夜中にトイレに起きてしまった、のが難点といえば難点。(;・∀・)

やはり、ホウジャクのようですね、跳ねの下側がオレンジ色で、きれいでしたよ^^
「ね、ね、ね、キミ、きれいだね、写真撮らせて?」
と声をかけましたら、何度も何度も、すぐ傍を行ったりきたりして
ポーズをとってくれました♪
カメラの方でも撮りました、やはり、携帯よりはきれいに取れてました。
加工してないので、大きすぎてアップには向きませんけども。
ぼちぼち、やってみます。^^
返信する
ぽこちゃん、ばんわんこ~~^^ (otikomi)
2015-10-20 21:15:54
お久しぶりね~、元気してた?
たまにはイラスト描いてる?
アップ、とっても楽しみにしてるよん♪
ぽこちゃんのイラスト、笑顔になれるから、好き♪

そそそ、ありふれた風景が、なかなかいいのよ^^
キモチがゆるやかにほどけていくよ。
いいでしょ?^^
食い気のほうは、もう、ほとんど「年中」だし(;´▽`lllA``)
少しひかえないと、冬場は厚着になるから、もっこもこ・・・・ごふぉげふぉごふぉ。(-_-;)
返信する
Unknown (ぽこ丸)
2015-10-21 16:29:32
絵は描いてるよ^^
落書き程度だけどね
電気製品が伝染のように壊れまして(笑)
最近までパソコンも壊れていたですよ
またアップできましたら投稿しますね♪
彩女さんに褒められたので早いうちにでもしたいな
返信する
ぽこちゃん、おいで~~♪ (otikomi)
2015-10-21 17:47:16
描いてたのね、やっぱり♪
なんか、ね、もったいないから。描かないのは。ね~^^
良かった、楽しみにしてるから、ね~~^^

そそそそ、電気製品ってさ、まるで伝染しているみたいに、一気に壊れちゃうよね(;・∀・)
しかも、けっこう高価だし、どれから優先順位をつけたらいいのか、って悩む~(T^T)
我が家でも、洗濯はコインランドリに行けるから、とりあえず冷蔵庫~、って。(-_-;)
ボイラーのときは、マジ泣いた。一番小さくて安いので30万なんだもん(T△T)
しばらくは外のお風呂に行ってたよ。(;´▽`lllA``)
・・・て、ぽこちゃんのとこは、温かい地方だから、そんなに大型でなくても間に合うんだよね(;・∀・)

でもさ。
あんまり続くと、ね、「無きゃぁ無くても暮らせるもんなんだな~。」って、なる。
贅沢に、慣れてはいけないのだな、って、反省したっす。(-_-;)
返信する

コメントを投稿