日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

正体不明な画像について、お伺いします

2014-12-02 13:53:49 | 非日常
さっきまで、カメラから画像をパソコンに取り込んでいたのだが。
中に、どうしても「何なのか」理解できない画像があったので、アップ。
280キロと軽いけど、大きさがハンパ無いので、もしかしたらアップロードできないかも?

撮影は2014年11月12日午前二時16分
カメラはFINEPIX HD10 です。

すみません、間違えました。HS10、です。(;・∀・)
自分のカメラの機種名くらい、きちんと覚えろ、って話で。なんともはや。(-_-;)

庭に出て空を見上げたら、東の空に、なんだか判らないものが浮かんでいました。
動いているという感じは無かったんですが、形が変だな、と思いました。
三つの星がくっついているみたい。見ようによっては、台形のようにも見えていた。
乱視のせいかとも思いましたが、ほかの星と明らかに「見え方」が違う。
肉眼ではよく見えないので、カメラを持ち出してきて、倍率上げて撮影し、そのまんま忘れてました。
カメラのプレビュー画面には、何も写っていないようにみえたからでした。(削除しないでて、よかった・・・)

加工して、それなりの大きさにしてからアップすれば判りやすいのですが、画像に手を加えることを躊躇しまして。

これって、いったい何なんでしょう?
ステーションとか、静止衛星とかなのかな??
南の方角にも、同じように見えるものが居ました。
何なのかわかる方がおいででしたら、是非コメントお願いします。(-人-)
先っぽが、ハート型に見えます。途中に、節があるみたいです。
一枚目は手振れしたので、これは台に乗せて撮ったものです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは…(°_°) (naumi)
2014-12-04 00:23:09
拡大して見てみたものの、何かはさっぱりわかりません。
人口衛星にしては形もヘンですしね。
いわゆる未確認飛行物体ではないでしょうか。
私は過去に3回、未確認飛行物体を目撃しているので、こういう摩訶不思議なモノが空にあることには多少ドキドキはするものの、驚きはあまりありません。
でも、本当に不思議な形ですね。
( ^ω^ )
返信する
naumiさん、いらっしゃーい(*´∇`*) (otikomi)
2014-12-04 14:26:40
実際の画像では、ハート型の先は青白く光る丸いものが着いていますし、節々は青く光っています。
アップロードしたものが、少し縮小されて表示されてるみたいですね。
ま、なにしろ保存画像本体が大きすぎるので、それでもアップできたこと自体が感謝そのもの、ですから。
緑色っぽい部分も、あるんですよ。
本体部分を、実物大まで「切り取り」してアップしたら、もっとわかりやすかったんだろうけど。
一度何かのアプリを通すと、手を加えたと思われるのがイヤで(;´▽`lllA``)てへ。

ね~、変な形ですよね~。宇宙にあって、30倍程度でここまで写るんなら、実態はものすごくデカイと思うんですよ。
あたしは、乱視さえ無ければ視力5とか6とか、マサイ族並みの遠視ですから。
あー、乱視がにくい。。。。。(T△T)もっと、しっかり「見たい」!!!
返信する

コメントを投稿