日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

昨晩は暖かかったんだよ^^

2014-12-02 12:36:21 | 日常
昨日は、奇妙に暖かかった。雨が降っている。
気になって、タイヤ交換してきました。
帰宅して、さらに考える。
なんか、ストーブつけなくていいや、みたいな?室内が14度くらいにも上がってた。
この時期、こういう風に暖かいと、今夜あたり、アレだな。
寝る前に、車のワイパーを立てておきました。

夜中に、布団を蹴って、裸になってしまうほど暑かった。ストーブつけてないのに。
うん、やっぱり。
これは、確定だな。

今朝。
窓を見たら、外は真っ白。もっさもっさ、降っています。
暖かい時期特有の、特大牡丹雪。
心が弾みだす。嬉しいです、こういう雪は。絵本の世界みたいですよね。^^
さぁ、わたしたちの季節ですよ♪

寒くなると、ストーブの前に寄って来るのが、猫。

おしめ猫の「はち」も、毛布の上で熟睡中。
お尻が焦げないように、時々位置をずらしてあげるのが、あたしの仕事。^^;


コメントを投稿