日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

寒い

2005-12-02 22:23:49 | 日常
寒いなぁ。
またも小学校一年生の女の子が、被害にあった。
栃木の女の子が、遺体で発見されたのは、茨城の山の中だという。

小さな子供を襲うのは、根性無しなのだ。
抵抗される可能性のある大人の女性を襲うのは怖いのだ。
前の事件の、ペルー人の男性は、「悪魔が自分の中に入ってきて、
悪いことをしたのは自分ではなくて悪魔の仕業だ」
みたいなこと、言っているという。
ふざけるな。
そんなことがまかり通るか。
未開地の原住民だって、そこまで言うか?
前科もある人間を、野放しに入国させた国には、責任は無いのか?
犯人は、法律でさまざまな権利を保障されている。
弁護士だって、つく。
被害者には、権利は無いのか?死んだら、死に損なのか?
何らかのいきさつがあって、恨みの上での犯行なら、まだ情状の余地もある。
通り魔には、極刑をもって償わせるしか、道はないと思うぞっ。

・・・・・と、せめてもの気休めに、言ってみた。
写真は、今朝の薄氷。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやほんと。 (白湯)
2005-12-04 11:02:34
ほんとにねー なんとも恐ろしい事件が続くよね…

自分の中の暗部はすべて

「悪霊がついた」「悪魔の命令」なんていうような

部族とか時々テレビでみるけど

あれは一体なんなんだろうねぇ。。。



閉鎖された世界のなかだと特に

そうやって悪い部分を切り離すような装置がないと

そのコミュニティを維持できないような場面が

ひょっとしたら多いのかもしれないけど

この場面で

そのペルー人の言葉を聞いて

怒りが沸騰しなかった日本人は少ないだろうね。

私も「∑( ̄皿 ̄ 何いっとんねんっ!」と

新聞に向かって噛み付いちゃったわ。



寒い寒い。

なんだかこんな事件ばかりで、心も寒い感じだよ。

(・_・、)
返信する
まったくだぜいっ (otikomi)
2005-12-04 14:04:01
小さな閉鎖社会なら、それもまかり通るかもしれんけど

そして、それは究極の「赦し」なんだろうけど。

「殺しの出稼ぎ」なんか、ゴメンだわっ(怒)

外国人だから、って法律でなにもかも保護されるなんて

思うなよっ

石ぶつけちゃるっ!!

思いっきり、ぶつけちゃるぞっ(T▽T)

の気分なのでした。
返信する

コメントを投稿