日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

ぎゃやややや~~~!

2009-11-13 00:48:34 | 日常
いつものように過ごす夕食後の時間、のはずだった。
よっこらしょ、と愛用の椅子に腰掛け、ノートパソコンを開き、立ち上げて
さぁ、DVDでも見ようかな、と・・・・あら?
どっかから、奇妙な音がする。
カリカリカリ・・・、カチカチカチ・・・

なんだ?と、ヘッドフォンをはずして聞き耳を立ててみたら、どうやら
あたしのノートパソから、なのか?>音。

げげげっ!ヤバいではないか。もしかして、これもお行き遊ばすのか?

焦って終了、終了。
はて、困った。
タワーのパソは、だいぶ前からCドライブの容量不足ででフラグすらままならない有様。
思案の挙句、眠っていたノートパソを引っ張り出した。
使い勝手が、よくわからんのよ、これ。。。(T.T)
しょうもない、初めてのネット作業。
XPからお気に入りをエクスポートして、さて件のビスタにインポートしようとした。
またぞろ「げげげっ!」
無効なファイルです、と出て、終了させられてしまう。
しょうがない、調べましたっす。
あー、あった、あった。
XPからビスタへのファイルのインポートには、専用のソフトを使うのか。そっか、そっか。
ビスタのアクセサリーの中にある「システムツール」から移行ソフトを、そっかそっか。
ふむふむふむ。
ネットでは、実にわかりやすく解説してありました。
助かった~~。

で、これから作業ですのだ。
うまくいきますように。。。。(ー人ー;)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきぼう)
2009-11-13 08:00:23
うまくいきますように( ´艸`)

どこでもパソが逝きかけてるなぁ。
プラモの仕込みのつもりで、がんばれ~♪
返信する
それが、まだ (otikomi)
2009-11-15 17:29:10
あれこれ、雑用ばっかりで日が過ぎて・・・
とほほほほ。。。(T.T)
返信する
Unknown (emi)
2009-11-16 17:42:33
 先日は姫の迷惑電話ごめんなさいでした。
久々訪問です^^。そしたら懐かしや「まきぼう」さんのコメが!!
 まきぼうさんやまめぼん○さんのHPこっそり
覗きに行ってるのです~。
なんだか、まめ蔵や実家のニャンズ、ワンズが
居なくなってなんとなく足跡残せなくなって・・・。今日久々過去のメール読んでてすごく和んで、来ちゃいました♪♪
返信する
お久しぶり~~~^^ (otikomi)
2009-11-16 18:25:24
十一月にはいって、そろそろ硬めのリンゴも収穫時期になってきていますよ~
もうすぐ雪もちらついてきて、いろいろ、ね~
いろいろ。うふ♪

わんずも、にゃんズも居なくても、足跡、おっけですよ~
emiたん、お友達ではないですかっ!遠慮なんて、水臭い、水臭い!
あの頃居たまめぞうタンは居なくなっても、代わりにといっちゃナンだけど
かわいい姫と殿が、居るではないですかっ(^。^)

あたし、今、パソが不安定で、メール設定とかいろんなこと、できてなくて。
顔文字も、まだ入ってないし、お気に入りの移行もできてなくて
不便で不手際で、あれこれ申し訳ない状態なんだよーー(泣)
もうちょっと、だから。
すぐ、復活の舞を・・・・って、踊り子かいっ(汗)
返信する

コメントを投稿