バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

野麦街道ポタ

2008-03-24 22:39:12 | ポタリング
松本の西に広がる和田地区は江戸時代の天領で、田んぼの中に歴史のある集落が島のように点在して、趣のある家並みなど見所がたくさんあります。

昨日はサンプレ氏とそんな和田地区~野麦街道のポタリングでした。

途中、境地区にあるお寺所蔵の重文の涅槃図の虫干しを兼ねた展示の見学、酒屋の蔵開き、新村駅の電車祭り(タイトルは?)など面白いものに遭遇して、寄り道が多すぎるのはいつものことでしたが、野麦街道宿場の橋場の集落まで春の長閑なポタリングを堪能したのでありました。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装・番外 | トップ | ヘッドパーツの取り付け »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩色道祖神てやつ? (10)
2008-03-25 16:14:12
 春にはなったけど転倒の後遺症がまだあり、レーサーはほとんど乗っていません。もう少ししたらリハビリを兼ねて旧街道ポタでもやるつもりです。 古い石ものはいいですね。
返信する
Unknown (爺T)
2008-03-26 23:08:06
6月の学会に来る時には中山道をチョイト走りましょう
返信する
和田峠とかはイヤですよ (10)
2008-03-28 13:51:56
 一応上着を着ていくつもりなのでお手柔らかに。

 天気が良さそうだったら車に自転車積んで行って松本歯科大へもそれで行って登録して、、なんても考えています。まだ前日の出発時間も決めていませんが、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事