バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

蕎麦ポタ

2011-04-18 14:01:04 | ポタリング
風も無く穏やかなポタリング日和の昨日は
松本ぽたりんぐクラブの春ポタ。

写真の明科の廃線跡の休憩所では
管理人のおじさんにこの近辺の歴史の講義をしていただきました。
坂上田村麻呂、平家落人伝説から江戸時代のタバコ産業に至るまで・・・
歴史にはロマンがありますねぇ。

明科から四賀地区の細原までヒルクライムをして山の上のお蕎麦屋さんでお昼。
煮物、漬物、マツタケご飯そしてお蕎麦はほとんど食べ放題で1,000円は大感激でした。

映画「神様のカルテ」のロケにも使われたと言うことで
加賀まりこの写真がありました。

お腹いっぱいで、午後の峠越えはさすがに応えましたなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさまロケ地 | トップ | これは先週のですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事