バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

信州山村満喫コース:その4

2009-06-17 18:03:18 | 
樺内という集落に入ると学校、駐在所、床屋さんなどが目に入り、この辺りが大岡村の中心地であることを伺わせますが、人が歩いていな~い。

ここから国道19号線に出るには、この先を県道395線に入るルートと、左へ折れて広い道を行くルートがありますが、ここは当然前者。

こちらは狭いワインディングロードですが、途中に集落もあり変化が期待できるし、国道を横切るだけで大町方面の道に入ることができます。

いずれにしても国道までは下りなのですぐですが、途中の集落で写真を撮ろうとしたら、黒い大きな犬が飛び出してきて吠え掛かってきたのにはびっくり。
早々に退散でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州山村満喫ルート:その3 | トップ | 信州山村満喫ルート:その5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよねぇ (ぶちょー)
2009-06-18 00:48:35
私もよく田舎の集落なんかでカメラを構えていたら
後ろからいきなり吠えられたりします。
でも犬にすればよそ者のあまり来ない場所で停まって
なんかしてたら充分あやしい奴なんでしょうな、
でも放し飼いはいけません、放し飼いは。
返信する
こんにちは (バッタモン)
2009-06-19 14:00:50
ワタシが犬でも吠えますね、メットにサングラス姿だと。

犬との間に自転車が無ければ噛まれたかなぁ?

まあ、こんな時はとりあえず睨みつけて目をそらさない事ですね。
でも、目力が無いのです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事