上総中野でいすみ鉄道に乗り換え
黄色い車体に緑のラインは菜の花をイメージしたものだろう
一両でガタゴト走るディーゼル車はこれぞザ・ローカル線
都心から近いこともあり花の季節には多くの撮り鉄が沿線に集まることだろう
大多喜駅で途中下車
ちょうど上総中野行キハ52が発車準備しているとこだ
乗客はほとんどが鉄道ファン
乗ってみたい気もするが時間的に無理なので諦め
この車両は大糸線を走っていたそうで前後にスノープラウがついている
糸魚川駅の鉄道博物館にもキハ52が置いてあり休憩所的に使われていた
また 津山まなびの鉄道館にも大糸線を走っていたキハ52が展示してあり
山岳用にディーゼルエンジンが2基搭載してあるとの説明書きがあった
身近な所を走っていた車両が異郷の地で会えるのは嬉しい
国吉駅ではいずみ車両の被り物をしたおじさんが「たこめし」の販売をしていた
ここは売上協力の意味でも購入
帰りの「しなの」の中でおいしくいただいた
大原には12時7分に到着
ちょうどお昼なので目についたいい感じに年季の入った駅前食堂「ふじや」に入る
こういうメニューの豊富な食堂は嬉しいが孤独のグルメ的迷いが生じてしまう
結局ここは房総の味なめろう定食をチョイスしたがアジフライも付ければ良かったなぁ
東京行きの「わかしお」まで結構時間があるので観光案所でレンタサイクルを借り漁港や町中を散策
岬の上に建つ小浜八幡神社はなかなか良い眺めだった
小湊鉄道いすみ鉄道はもう一度時間をかけてゆっくり楽しみたい路線だ
黄色い車体に緑のラインは菜の花をイメージしたものだろう
一両でガタゴト走るディーゼル車はこれぞザ・ローカル線
都心から近いこともあり花の季節には多くの撮り鉄が沿線に集まることだろう
大多喜駅で途中下車
ちょうど上総中野行キハ52が発車準備しているとこだ
乗客はほとんどが鉄道ファン
乗ってみたい気もするが時間的に無理なので諦め
この車両は大糸線を走っていたそうで前後にスノープラウがついている
糸魚川駅の鉄道博物館にもキハ52が置いてあり休憩所的に使われていた
また 津山まなびの鉄道館にも大糸線を走っていたキハ52が展示してあり
山岳用にディーゼルエンジンが2基搭載してあるとの説明書きがあった
身近な所を走っていた車両が異郷の地で会えるのは嬉しい
国吉駅ではいずみ車両の被り物をしたおじさんが「たこめし」の販売をしていた
ここは売上協力の意味でも購入
帰りの「しなの」の中でおいしくいただいた
大原には12時7分に到着
ちょうどお昼なので目についたいい感じに年季の入った駅前食堂「ふじや」に入る
こういうメニューの豊富な食堂は嬉しいが孤独のグルメ的迷いが生じてしまう
結局ここは房総の味なめろう定食をチョイスしたがアジフライも付ければ良かったなぁ
東京行きの「わかしお」まで結構時間があるので観光案所でレンタサイクルを借り漁港や町中を散策
岬の上に建つ小浜八幡神社はなかなか良い眺めだった
小湊鉄道いすみ鉄道はもう一度時間をかけてゆっくり楽しみたい路線だ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます