回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~回転寿司平島さん

2012-10-20 23:59:42 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)
今日は、回転寿司平島さんへ デパートに出店する高級店として知られるお店ですが、尼崎の大型商業施設つかしんにあるお店はなんと105円均一店です!勿論、ちゃんと鮮魚なお寿司もあります 今日は、つかしんさんが増床オープンということで、最近行ってなかったし、行きたかったしちょうどいいや♪と、お店に行ってきました

「生エビ(105)」そういえば、最近私の食べている生の海老と言えばアルゼンチン赤海老ばかりだなぁと、いただきました プリッとした食感が印象的、車海老、しらさ海老・・色々ありますが、生のエビも食べ比べるのもありだと思います
「メダイ(105)」甘味が魅力的な目鯛です 大起水産回転寿司さんでは見ることはありますがその他のお店ではなかなかありませんね 美味しくいただきました
「サゴシ(105)」鰆の小さいのを「サゴシ」と言いますが、ちゃんと「サゴシ」と表示していました サゴシもクセがなく甘味がしっかりあるのが魅力的なものです 今日のはちょっと山葵が効きすぎていていました!
「自家製玉子(105)」甘味の強めな出汁巻きといった感じで、絶妙な甘さ♪個人的な意見で、関西で最も美味しい玉子焼きを幾つか挙げるならば必ずこれも入ると言っていいと思います 玉子好きな方、是非に一度食べてくださいね♪
「エビサラダ(105)」海老、胡瓜、自家製玉子のマヨネーズ和えの軍艦巻きです 小さくサイコロ状に刻んだ胡瓜、玉子の食感もしっかりです 自家製玉子の存在感がしっかり、独特の旨さがありますね♪ 
「穴胡(105)」酒蒸しにした上品に甘い穴子を巻いています 甘い穴子がなかなかなもの♪ あえてなにも付けずにいただいた方が美味なのかもしれないと思いました

スーパー(アルプラザさん)のレジの横にさりげなくあるカウンターだけのお店です お持ち帰りも店頭の通路側に色々並べられていて重視しているようです 元禄寿司さんの様な大人向けの客層を意識していると思いますが、食べていると、立地からか、子供さんがお店に凄く興味を持っていて近づいていますし、のれんを触ったりしていますので、そういった客層を開拓するのもありなのかなとも思いつつ、そうしてしまうと、平島さんの個性が失われるかなぁとも思いつつ・・・ 回転寿司店としては、結構山葵が強めなので、お子様た山葵の苦手な方は山葵抜きで注文してくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転紀行~はま寿司さん | トップ | 回転紀行~廻鮮鮨喜十郎さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事