回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~スシローさん

2024-04-18 23:59:59 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)

今日は、スシローさんへ。大大大大感謝の九州祭を実施中ということで行ってきました。こういう国産のネタのフェアというのも嬉しいものです♪

「天然さば(100)」大大大大感謝の九州祭のメインのネタで九州産です。九州では鯖も生で食べられる事が多いそうです。玄界灘(日本海)の鯖はアニサキスが太平洋産のと比較して圧倒的に少ないそうでそういった習慣があるそうです。クセが無く美味しくいただきました。

「漬けごま天然さば(100)」こちらも大大大大感謝の九州祭のメインのネタで九州産です。福岡ではこういった甘いタレにたっぷりの胡麻を加えたものに漬けて食べることが多いそうです。この味付け凄く合いますね♪

「赤貝2枚のせ(2貫) (100)」4月1日から数量限定で出しているという情報はありましたが、現在ではホームページ上でも情報が消えていましたがまだありました♪ 小ぶりながら2枚で100円というのも凄いですね! 2枚あることで赤貝の存在感が凄いです!

「アカバナかんぱち(180)」こちらも大大大大感謝の九州祭のネタで九州産の様です。見た目以上に脂があり甘味がしっかりでした。これは期待以上♪これは凄い! 美味しくいただきました。

「釜揚げ桜えび軍艦(120)」前回もいただきましたが、まだ登場していました。やはりこの時期この味はたまりませんね♪ 今年は、桜海老が豊漁なんだそうです。(桜海老は春、秋の決められた時期に漁をするのですが)資源量を考え、昨秋などは禁漁にしたり漁師さん達の頑張りが実りました♪ だからこそ長い間扱えるのだと思います。スシローさんはお店にもよりますがタッチパネルからポン酢を注文(0円です)できるのですが、タマノイさんの甘味ととろみのあるポン酢との相性も良かったです。

「きびなごにぎり(120)」こちらも大大大大感謝の九州祭のネタで九州産です。きびなごはなんとも言えぬ独特の味が魅力的であっさりとして…なんて思いつつ食べていると、あれ?こんなに脂あったっけ? 脂の甘味ときびなごの独特な旨味が加わり…このきびなご凄く美味じゃないか!これが120円! う~ん…スシローさん恐るべし…!

「あじのりゅうきゅう軍艦(120)」こちらも大大大大感謝の九州のネタで九州産ですね。鯵を細く切って甘くしたタレに胡麻を加えて漬けにしたものの軍艦巻きです。りゅうきゅうは大分の漁師料理ですが、九州はこういった甘い味付けが好まれます。私も両親が福岡県出身なので味覚が九州人みたいなので、こういう味付けは好きです。

「穴きゅう巻(120)」珍しいですね、こんなのもありました。結構たっぷり穴子が入っていて凄く満足感のある巻でした。

この価格でよくぞこれだけのお寿司を… やはり、スシローさんは凄かですね~♪ あらためて思ったたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~回転寿司みさきさ... | トップ | 回転情報~はま寿司人吉店さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事