回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~廻転しらき寿しさん

2018-11-08 23:59:36 | 回転紀行~広島系回転寿司店
今日は、廻転しらき寿しさんへ 広島の旅二日目の回転寿司は、広島市西区にある大型商業施設アルパーク 3Fにあるしらき寿しさんに行ってきました

「さば寿司(195)」自家製で数量限定だそうです さらになんと昆布も自家製味付けと書いてありました 酸味と甘みのバランスもよく、白板昆布の存在感もしっかりとあり凄くよくできていたと思います♪

「味噌汁白身のあら(295)」はまちや鯛等たっぷりあらが入っていましたが、器も大きく汁もたっぷりです 甘めな味に仕上がっていてこれはなかなか満足感の感じられるものです あらの赤出しだけは195円とお得になっていました
「地あじ(255)」写真を撮り忘れてしまって、写真はありませんが… これも鮮度のいい美味な鯵でした 甘味が凄く感じました
「太刀魚(195)」そういえば、以前、太刀魚を食べた際に凄く美味しかったなぁと思った時のが広島産だった記憶があります なので期待してお皿に手を伸ばしました 皮の銀色が凄く綺麗な状態でした 太刀魚にしてはしっかり甘味があり美味なものでした♪
「ボイルだこ(195)」地だこを使ってくれているそうです さっとボイルして半生の状態で出してくれていました 厚くさばいてくれていますが、丁寧に飾り包丁が入れられています 甘味がかなり強く、噛めば噛むほど甘味を凄くしっかりと感じました♪

「炙り穴子(295)」肉厚でふっくらとした食感で脂がしっかりとのっていて美味な煮穴子でした♪ 対馬産の穴子を自家製味付けと書いてありました これも凄く美味なものです!
「玉子(195)」びっくりするくらい凄くボリュームがあり甘めの味に仕上げたものです 赤玉を自家製味付けと書いてありました レーン上にたくさん流れていたのですが、結構売れていた様で人気がある様です

「牛すじ軍艦(295)」関西で牛すじというと味噌のイメージなのですが、塩で煮込んだ様です 広島風だとこういうのみたいなのです これが意外や意外、すじ自身の旨味がしっかりと感じられ驚く旨さでした♪ これも自家製味付けと書いてありました

使っているネタもいいものが揃っている印象でしたし、自家製のものはどれも丁寧に調理されていてよくできていると思いますし、しらき寿しさんオリジナルの「大根はりはり巻き」等、繊細な仕事が必要とされそうな美しい創作寿司もあったりしますし職人さんの腕は素晴らしいと思います ただ、職人気質で仕事に集中してしまう性格なのか、少し耳が悪いのか注文を言ってもなかなか聞こえていない様で… ただ、フロアの従業員さんが客席をよく把握されていて遠くからでもかわりに対応してくれるのですが… タッチパネルを設置してくれたらもっと効率的なのでは?とも思いました それはともかく、お寿司の味は確かなお店です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転雑記~(広島グルメ)あな... | トップ | 回転情報~回転すし道場桑名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~広島系回転寿司店」カテゴリの最新記事