フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

主婦はします

2016年01月06日 23時17分35秒 | 日記
夫は何事もなかったように・・・
妻はまだ鎮火してませんけど
義務は果たします、文句は言われたくないから
甘えることが苦手な長女気質、自分で自分にイラつく
強い妻、怖い妻、可愛げない私
誰かに甘えて頼って生きるって楽だろうな~羨ましいな~
でも今更そんな素直な女にはなれない
あれ、なんかそんな歌あったね
カモメはカモメ、孔雀や鳩や、ましてや女にはなれない・・・

昨日も今日も晩御飯は9時過ぎ
こんな時間に食べるのはいけないけど、しかたないもんね
昨日は豆腐と山芋のグラタン、カレイの煮つけ
今夜はサンマのかば焼き、鶏肉と厚揚げの炒め物、そしてめでたくもないけど赤飯
表面上は穏やかに対応いたしました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まり | トップ | フリン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-01-07 07:56:05
「かもめはかもめ」懐かしい曲ですね。
私は、「一人ぼっちで踊らせて」が
大好きです~。
強い女性を装いながらも、内面は
もろい女心を歌った曲ですよね。
いつもながら、美味しそうなお料理
の数々ですね。七草粥も良いですが、
お赤飯食べたくなりましたぁ~。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-01-07 11:21:27
まだくすぶっていますか?
そうしていると自分でも面白くないけど、どうしようもない気持ちですよね。

私はそんな時、口きかなくなるから、なお性質が悪いです。

返信する
Unknown (mikikoママ)
2016-01-07 11:42:49
久美さん こんにちは ・・・ 私の姉も もしかしたら 久美さんに似てると思う 長女の力強さ。そして 次女の甘え上手な私…  男は単純だから 適当に掌の上で 転がしておけばいいのに ・・・毎日一言 優しい言葉を
かけたらいかが?内心はイラついていても スマイル&かわいく!!
料理上手な久美さん 働き者の久美さん ・・・あとは笑顔と楽しい会話ですね
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-01-07 21:06:43
中島みゆきの世界、良いですね~
強がりの女性の気持ち、泣けます
返信する
Unknown (ココ)
2016-01-07 21:12:10
ありゃ~~まだ冷戦状態続いてるんですねぇ~~。
私も長女だから甘えるのは無理、我慢もしないなぁ~~。
くみこさんがおっしゃるようにけんかにならなかったらしんどいかも・・・
ウチは旦那がうるさい!って言って一応終わったようになるけれど私がむくれていると、
機嫌を取ってくるのは旦那!それでまぁ~~長くて1日でおわりますよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
けんかが長引くとお互いしんどいもんねぇ~~
まぁ~~私は愚妻ですから・・・
返信する
サラさんへ (くみ)
2016-01-07 21:12:55
気持ち晴れません、笑えません、まだご機嫌ななめです、私だけ
まだ時間かかりそうです
返信する
あ~ら、まだご立腹かぁ・・・ (alpstakibe)
2016-01-07 21:26:14
これさぁ、結局旦那がケロっとしててくれないと
修羅場になるんだよね。
夫婦の力関係うまいこと出来てるって思うけど
こっちは納得いかないよね・・・
きっちり謝って、しっかり反省して、繰り返さないで欲しいって思うのに、右から左でさぁ・・・

はぁ・・・
ご機嫌直してね~

返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2016-01-08 07:07:55
強くなんかないですよ~
夫には強くあたってますが・・・
笑顔で・・・
でもね~夫に媚を売るのはね~出来ないな~(笑)
返信する
ココさんへ (くみ)
2016-01-08 07:11:32
夫は普段通り、食べて飲んで・・・
な~んも悪いって思ってないから
食べた後はゴロリと・・・そういうことが嫌だって言ってるのに・・・
ほんま、しんどいです
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2016-01-08 07:13:35
そのとおり
しっかり反省して繰り返さないで!
我慢の限界が来て怒ってるのに・・・
私が諦めなあかん?
返信する

コメントを投稿