フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

頑張れ

2014年02月16日 13時52分01秒 | 日記

羽生くんの金。レジェンド葛西さんの銀。おめでとう~
そしてこれから競技の皆さん、頑張って~
応援してくださった方に・・・なんて思わないで、
自分のために、オリンピック楽しんで来てくださいな~
試合終わった沙羅ちゃんたち、もう帰国してるのよね、なんで~
フィナーレまで現地でゆっくり、競技見たり応援したりさせてあげればいいのにね~
せっかく行ってるのに、もったいないやんね~

けど、みんな試合後のインタビュー、素晴らしい
19歳であれだけちゃんと受け答えできるなんて、立派、
夜の繁華街ウロウロしてる若者、成人式でアホなことやってる若者、ちょっとは見習いなさい!

大阪で、今頃汚い部屋で口開けて寝てるだろう、我が息子よ、君もしっかりしなさい!
いつまでもあると思うな母の愛、父の仕事

今朝のVistaクン、朝一で電源入れたら、なんか黒い画面に英字がいっぱい、
システムがなんちゃらかんちゃら、読めへんし~
あ~やっぱダメか~と思って放って置いたら、数分後、回復「ようこそ」だって~
頑張るな~いい子、ナデナデしてあげよう

NTTからまだ無線LANカードが届かない、遅いな~
それが届いて設定できてから、ハチ子ちゃんは始動で~す

先日、宴会でホタルイカ食べてて歯が割れた夫、昨日歯医者さんへ行ったら、あら大変
火曜日、抜歯だって~痛いぞ~~飲兵衛だから麻酔効きにくいし、大げさだし
割れた歯、抜歯したら、またその歯をくっつけて元に戻すらしい
保険きかないからって~え~どんだけかかるんだろう
4月には白内障の手術も決まってるし、60歳直前、あちこちボロボロやな~
やっぱ厄祓いせなあかんかな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い | トップ | 弱い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沙羅ちゃんは、すぐに次の大会があるから、それに... (alpstakibe)
2014-02-16 16:18:55
沙羅ちゃんは、すぐに次の大会があるから、それに備えての帰国らしいじゃない?
もう、過ぎた事に関わってる余裕はないんじゃないかな?
旦那さん、ほたるいかで歯が折れたの?災難だわねぇ・・・
ホント、トシを取るといろいろとお金が掛かって大変!って
身をもって思うわよ。
返信する
「すみません」って言われてるのを聞く方が辛いよね (のんき)
2014-02-16 19:18:31
「すみません」って言われてるのを聞く方が辛いよね
何も謝ることはないのに。。。
持てる力を精一杯出し切った人も、出しきれなかった人も、不幸にして、怪我をしてしまった人も、みぃ~~~んな、オリンピックに出られるまでの努力。すごい重圧と戦った精神力。
みんなすごいよね
謝らなくていいってば!

ご主人様。なんちゅう事やろう。。お気の毒に!
ほたるいかで。。って。。。
歯の治療はお金掛かるし、時間も掛かるよね
私、いらない親知らずを、抜いて、冷凍保存し、6歳臼歯をやむなく抜歯。その後に、冷凍保存した親知らずを、移植しました
最近の医学。すごいよね。
返信する
えみちゃん (くみ)
2014-02-16 19:58:03
えみちゃん
 そうだね、次の試合で頑張れば良い!まだ若い!
 ホタルイカの目かなんかガリっといったんじゃないの~
 それ食べなきゃこんなことにはならなかったのに!
 まあ、歯が弱ってたってことだろうね
 あちこちガタがきてるってこと、自覚しないとね
返信する
のんきさん (くみ)
2014-02-16 20:05:21
のんきさん
 ほんと、みんなすごい努力してきてるんだから、謝ることなんてない
 一発勝負、失敗もあるさ、ドンマイ!みんな立派!
 ホタルイカなんか食べるから~年取ったら食べるもん気をつけなあかん
 歯の治療、時間かかるね、でも食べることが生きがいの夫、ちゃんと治さねば[E:wink]
 でも、田舎の歯医者さん、大丈夫か?ちと不安
 
返信する
オリンピック、日本選手、皆がんばって (Toshi)
2014-02-16 20:57:10
オリンピック、日本選手、皆がんばって
ますね~。
メダルを取れた選手も、取れなかった選手も
それぞれベストを尽くしてがんばって
いると思います。どの選手も優勝したいと
思ってがんばって、それぞれの結果ですからね。
後半も日本選手の活躍に期待ですね。
「いつまでもあると思うな母の愛、父の仕事」
↑ これ名言ですね。
残念ながら我が家は父は他界しましたが、
「母の愛」いつまであるか分かりませんものね。
返信する
皆頑張ってるよね~ (kuu)
2014-02-17 01:05:07
皆頑張ってるよね~
ラージヒル、Liveで観たかったな~
最後まで残って閉会式まで居たいって思っている人は、残せばいいのにって私も思う。
予算の関係もあるんだろうけどね。

年とともにいろいろ弱って来るね~
私も梅干しの種で歯が割れて、元が残っていたので被せ物をしたよ。
丈夫な良い歯の持ち主で自慢だったのに~[E:sad]

返信する
トシさん (くみ)
2014-02-17 08:22:21
トシさん
 そうです、みんな全力で精一杯頑張ったんですからね、普通の人には出来ないこと、それだけで素晴らしい
 誰かのために、それも頑張る力にはなるけど、やっぱり自分の為に、でいいと思いますよね[E:happy01]
返信する
くーちゃん (くみ)
2014-02-17 08:26:59
くーちゃん
 開会式、閉会式、みんな出たらいいのにね~
 なんかそれが残念だな
 私なら自費でも残るけど[E:smile]
 歯医者さんに「ホタルイカで歯が割れたなんて、初めてです」って言われたらしいわ、歳重ねるとあちこち弱くなってね[E:bleah]
返信する

コメントを投稿