フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

暑い

2012年07月16日 08時30分23秒 | 日記

暑い

オッ!セミが鳴いてる

夏やな~

これくらいの暑さでへたってたら、これからの夏耐えられへんで~

ま~暑いっていっても、湿気が多いから不快なんやな~

部屋もジメ~っとしてるし

こんなときは、エアコンハァ~快適、節電も大事だけど、体調優先

三連休、昨日は静岡の浜岡原子力館へ行った

http://4travel.jp/traveler/okumi/

今日は連休最終日、夫は早朝ゴルフ打ちっぱなしTシャツに短パンで行きました~

晴れてきたので、お布団でも干しましょうかね

先日貰ったメロンに続き、同じメロン5個入り、また他から頂きました~

嬉しいんだけど・・・・そんなに食べたら、メロンのありがたみがなくなるし・・・

今年も実家の母へ送りました~「おばちゃん(私の叔母)にもあげて~」と

母と叔母と、妹と、秋に香港でも行こうかと言ってたんだけど、

やっぱり母も叔母も体調に自信がないようで、「国内がええわ~」と

そうだな~75歳過ぎて、持病があると海外は不安なんだろうね~

ま~二人とも今までに、ハワイ、グアム、シンガポール、台湾、香港などなど、あちこち行ってるから・・・心残りはないのかも

さ~国内なら・・・どこに行きましょうかね~私と妹は海外行く気満々だったんだけど

今日の写真(調理担当・・夫)  土曜日・・・ガッツリ肉食   日曜日・・・お魚~

Img_5996_2 P1080693_3

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われる | トップ | あぢい »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのメロンに囲まれていいですね。 (やっこ)
2012-07-16 11:26:38
たくさんのメロンに囲まれていいですね。
ご主人様のお肉料理はスペアリブでしょうか?
ビールに合いそうですね~。
またたくさん飲まれたのでしょうね[E:lovely][E:good]
返信する
ご主人様の調理担当大正解 (mikikoママ)
2012-07-16 11:34:20
ご主人様の調理担当大正解
  我が家も休日には作ってもらい 「盛り付けで」私、文句タラタラ・・・
我が家は美的センス全くゼロ・・・ 大きなお皿に盛りつけてね と言いながら 私が先にお風呂に入ると・・・・
お刺身なんかとても悲惨!!  どうせ ちょっとしかないからと言う発想
折角 大皿を出していても 食器棚からわざわざ小さいのに変えて 盛り付けしてある・・・
お刺身のとなりに「アボガド」  素晴しいです。
わさびしょうゆで頂きますね。 ブラボー!!
                               mikikoママ
返信する
こんにちは  (にゃん)
2012-07-16 12:57:57
こんにちは 
メロン うらやましい[E:lovely]私は食べれないけど[E:up]
ご主人の料理すばらしいですね うちの旦那は麺をゆでる位しかできません
すぐ出来合を買ってきます[E:beer]と[E:pout]

 先日 木金曜日渥美半島に行ってました 金曜用事がすんだ後[E:mobilephone]しようかと・・・いとこ達も一緒だったため・・・田原を見渡し帰りました[E:despair]
渥美 愛知県内なのに遠い[E:sign03]
返信する
メロン 良いですねー (いつでもゆめを)
2012-07-16 14:04:44
メロン 良いですねー
こちらにも メロンの名産地がありますが
滅多に食べないなぁ・・・
お中元で来るかしら?
いっぱいあるなら 思い切って
メロンジュースにしてみては?
氷と一緒にガーッと回して
一丁出来上がりーーー!!(笑)
返信する
やっこさん (くみ)
2012-07-16 16:41:27
やっこさん
 はい、スペアリブです~[E:happy01]
 私は2個だけ食べました~
 ビール、もちろんゴクゴク、麦茶感覚で[E:angry]
返信する
mikikoさん (くみ)
2012-07-16 16:47:28
mikikoさん
 あら~一緒ですね~作らせておいて「盛り付け」にケチつける[E:smile]
 お風呂に入ってる間に(笑)・・これも一緒だ~[E:wink]
 だって、センスないんだもんね~[E:eye]
 アボガドは、はいもちろんわさび醤油[E:good]
返信する
にゃんちゃん (くみ)
2012-07-16 16:51:22
にゃんちゃん
 あら、会いたかったわ~残念、今度は事前に連絡してね~[E:telephone]
 渥美、ほんと遠いよね、ぐるりと遠回り~だもんね[E:coldsweats01]

 旦那さんにもっとやらせないとダメよ!ビールでつって[E:beer]
 きっと上手だよ、おだてろ~~!
返信する
ゆめさん (くみ)
2012-07-16 16:53:14
ゆめさん
 昨年はゆめさんに意見聞いて、冷凍しました~
 今度はジュース、了解です[E:scissors]
 ジューサー、本宅から持って来なきゃ[E:happy01]
返信する
メロン、スペアリブ、刺身・・・なんて次々とごち... (salasala)
2012-07-16 19:40:00
メロン、スペアリブ、刺身・・・なんて次々とごちそうなんでしょう。
メロン、余ったらうちにも送って下さーい。

そうそう、友達はメロンの皮近くの固いところを、すいかの皮の漬物と同じに
漬けていて、おいしかったよ。
ぜひお試しを。
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-07-16 22:27:05
こんばんわ
今日の暑さは半端なかった・・・・
今もエアコン入れてますw
返信する

コメントを投稿