フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

あぢい

2012年07月17日 07時51分36秒 | 日記

朝5時ウォーキングスタート

あぢい

もうウォーキング続ける気がなくなってきた~

さわやかな気持ちになれず、20分ちょいで切り上げ

部屋の戻ってきたら、夫が玉子焼き作ってた

昨日は午後からずっとエアコンつけて、夜もタイマー3時間かけて

朝から暑くて、夫も寝てられなくて

部屋が狭いし、エアコンも新しいので、設定温度は28度でよく冷える~

暑さはまだまだこれから~、少しずつ暑さに慣れなきゃ体調崩すよね~

さ~今日は火曜日、洗濯物干して、お布団干して手抜き掃除して

シャンプーして、枇杷ゼリー食べて、買い物に行こう

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | すごい »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアコン って 怖いですねー (いつでもゆめを)
2012-07-17 08:30:34
エアコン って 怖いですねー
東京でたった 3泊しかしていないのに
喉が何やら いがいがしてます
ホテルで夜眠る時 エアコンを止めては暑いから
一番弱くして布団をかぶって寝たのですが
どうも それが 良くなかったみたい・・・
止めて 汗かいて寝た方が良かったかも?
我家にはもちろん エアコンなんて ないですから
寝る前まで 窓を開けておいただけで
まだ 充分に涼しいですが・・・
返信する
5時起き、早いですね・・・ (mikikoママ)
2012-07-17 08:41:25
5時起き、早いですね・・・
我が家は今日火曜日が燃えないゴミの日といらなくなった洋服などを処分する日だったので大きいビニール袋4個と何時ものペットB 、缶、ビン類など 1度で済ませようと車で運んでもらいました(私はちょこんと乗ってるだけ)ついていくだけでした。[E:lovely]
夕べは全然クーラーいらなかったけど・・・今朝 主人だけ ご飯食べるときにつけてあげましたよ・・・ 出かけたら さっさと消して もったいないしね
もっと真昼間につけないと・・・韓国ドラマ見ながら つけます。

さて 今週も頑張りましょう!![E:bleah]
返信する
昨日は、宮崎よりも北の方が大変な暑さでしたね。 (salasala)
2012-07-17 10:26:59
昨日は、宮崎よりも北の方が大変な暑さでしたね。
これからこんな日が何カ月も続くのだから、ふう~まいっちゃうねえ。

我が家はこの夏になって、まだエアコン使ってません。
扇風機だけあちこちに置いている。

それだけに、冷えたゼリーおいしいよ(@^^)/~~~。



返信する
ゆめさん (くみ)
2012-07-17 11:57:43
ゆめさん
 やっぱり北国の人、エアコンに慣れてないってことでしょうか~
 今日も気温はどんどん上がって・・・高温注意情報が出てます[E:coldsweats01]
 夜、エアコン付けず窓閉めて寝たら・・・死ぬ[E:danger]
返信する
mikikoさん (くみ)
2012-07-17 12:04:22
mikikoさん
 朝から汗かく季節になりましたね~
 朝ご飯の時はエアコンスイッチオンで[E:wink]
 午前中はなんとか我慢しても、2時ごろとかは暑いもんね~
 掃除機かけるのはエアコンつけてから~[E:coldsweats01]
 韓ドラ、うん、涼しい部屋でお菓子食べながら[E:notes]
返信する
サラさん (くみ)
2012-07-17 12:07:55
サラさん
 そうね、暑さは今始まったばかり、これから2ヶ月くらいは耐えないとね[E:coldsweats02]
 エアコン、我が家はもうだいぶ前から活躍してますよ~[E:on]
 冷えたゼリー、美味しい[E:delicious]
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-07-17 22:34:24
こんばんわ
今日休みでよかった~
暑くて、暑くて・・・
でも実家でのんびり寝てましたw
実家は涼しいので~
よく眠れました~
返信する
朝からエアコンのお世話になっている?[E:eye] (くーちゃん)
2012-07-18 00:26:14
朝からエアコンのお世話になっている?[E:eye]
名古屋って暑い所だものね~
冷房って体調崩し易いから気を付けてね。
先日扇風機をかけて寝たら音が気になって寝つけなかったよ[E:sweat01]
返信する
シンさん (くみ)
2012-07-18 09:18:48
シンさん
 やっぱ実家が一番か~[E:happy01]
 
返信する
くーちゃん (くみ)
2012-07-18 09:22:14
くーちゃん
 汗かくのが嫌いな私、ご飯食べるときは涼しいところで[E:happy01]
 マンションは暑いんですよ~エアコンつけないと体調崩します~[E:sweat01]
返信する

コメントを投稿