フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

平日

2018年05月07日 07時31分36秒 | 日記
ザワザワした一週間が過ぎ
いつもの月曜日がやってきました
このまま5月6月7月・・・平穏に過ぎていってほしいな~
家族みんなが健康なら幸せ~
毎日ルンルン気分じゃなくっても、時々ウキウキ気分になれば良いってことで(*^-^*)

昨日は夫は会社へ、私は引きこもり
いらない洋服をゴミ袋へ・・・今朝捨てた
GW中、3枚洋服買ったので、その10倍は捨てねばと
洋服ダンスにかけてある服、9割はここ数年着てない
すべて捨ててもいいほどだけど、いつかどこかで・・・
そう思いながら数十年(笑)
スーツなんていつ着るん、もし着る機会があっても、もう時代遅れやわ~
喪服は別として、思い切って捨てた
ネットで売るってことはめんどくさそうやし、リサイクルショップに持って行っても数百円にしかならんしね
値札付いたままの服もあるけど、たぶんシーズン最終バーゲンで買ったもの
安いからって買った服は、やっぱりあかんね、反省、安物買いの銭失いやわ~
今日も遺品整理、じゃなく、不用品整理がんばろ!

昨日はフランスパン焼いて、アヒージョ
昨年末から増え続けてる体重、全然減りません
なんで?そりゃ食べてるからやん
そう、強力粉が大きな原因や~~~
けど、パン好きやし~粉消費せんとあかんし~
難しい問題です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 | トップ | 微妙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろさん)
2018-05-07 10:10:41
長ーい連休も終わり、安らかな日々になりますよー。
私も今日のごみに洋服捨てたのですよ。掛けてある籐の洋服掛けが重くてしなってきて、捨てました。
もったいないけど、久美さんと同じ考えで面倒だから捨てたほうがいいと思ったのですよ。こんな天気は家庭の中の整理整頓がむいているのかも?おいしそうなパンで何時もながら感心してますよ。
返信する
Unknown (Toshi)
2018-05-07 21:00:06
本当にパンを焼くのがお上手ですね~。
まるで、パン屋さんのようです。
絶対にパン屋さん開くべきですよ~。
平穏に時が過ぎるのが今の世の中
では一番かもしれませんね~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-05-07 23:09:01
さすがくみさん パン焼くのお上手・・・
近くだったら食べに行くのに・・・くみさん私も粉消費のお手伝いしますよ~
フランスパン よく焼いたのにね~
もう面倒だわ~(笑)

GW終わって静かになって雨が降ってのんびりしました~
洋服 私もかたずけたいよ~
でも結構着れる服あって中々捨てれないな!
スカートはいらないな!履かないもの(笑)
そうか雨の日はかたずけがいいね!(*^-^*)
返信する
ひろさんへ (kumi)
2018-05-08 06:54:13
昨日もゴミ袋4つ、出来ました
ハネムーンに着て行ったワンピースまで出てきました、どうして今まで置いてたんだろう~もちろんゴミ袋へ~(笑)
だいぶ捨てたので、新しい服買ってこよ~っと(*^-^*)
返信する
トシさんへ (kumi)
2018-05-08 06:58:18
パン作り習った人から見たら、初歩の初歩のパンですよ、自己満足パン(笑)
平穏にのんびりパン焼いて、食べて・・幸せな時間です
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2018-05-08 07:05:32
フランスパン、自己流のなんちゃってパンですから、簡単です(^-^;

3年着ないと、もう捨てたほうが良いらしいですよ、気に入った服は毎年出して着ますが、他のはたぶん必要がない服なのかと(*^-^*)
スカート派だったので、私もいっぱいありますが、もう履かなくなりましたね~もちろんそれに合わせたブラウスも
思い切りましょ!そして新しいの買いましょ!(笑)
返信する

コメントを投稿