フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

秋なので~

2021年10月02日 15時37分13秒 | 日記
秋の味覚、食欲の秋
お芋さん、栗ちゃん
いただきました
貰ったんちゃうよ
自分で買って、自分で作ったんよ
だからって・・・
ある人に言われた
外食もせず、スイーツも自作なんて
お金貯まるでしょ、やりくり上手だね~
って・・・・
なんか嫌な感じの言い方されて、ムッときた
あれこれ食材買って、栄養考えて作るのも、それなりに食費かかるんだけどねえ
ファミレスや回転寿司より高くつくんだけどね~
自分でセコイって思っても、人から言われると、なんか気~悪いわ
言い方、私も気をつけよう

マンション南ベランダ、我が家は完了、やっと物干し出して、毎日干せるようになった
まだ足場、防護ネットはあるから、お日様サンサンとはいかないけど、今日は洗濯物がカラリと乾いた
明日はシーツも洗おうっと


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋なのに~ | トップ | マダムオフ会 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル)
2021-10-02 21:15:24
お久しぶりです
で 大笑い しちゃい ました。
自分のことって見えないもんね。
まだ ブログ 再開したくなりました
その際は お手柔らかに!😄
返信する
Unknown (ココ)
2021-10-02 21:23:57
いやいや~~私なんかは いつも くみこさん
まめに色んな物を作られて
本当に感心してますよ。

パンやおはぎも作られてたもんねぇ~~。
私は根が面倒くさがりだから
まめに作ったり、よ~しません。
と言っても 根がケチだから 出来合い買ったり
冷凍食品もほとんど使いません。
夕食は必ず1から作りますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (ソナ)
2021-10-02 21:37:42
どれを見てもおいしそう🤤
栗きんとんは手間がかかったでしょう。
嫌な人が居るのね、私もムッとしました。出来る人を僻んでるんじゃないの。
放っておいて頑張って手作り続行しましょう。自分の味に出来る物ね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-03 00:20:45
栗きんとんまで作ってしまうんですね~
さすが・・・
手つくりが最高に美味しいのですよ。
何でも作れるくみさんは 凄いです。
もっと自信持ちましょう・・・

我が家の隣も工事初めてね 足場やら防護ネットがあって 南側明けれなくて・・・
部屋の中は暗いし 洗濯物もべランダ丸見えだから干すのも気を使って くみさんの気持ちがよくわかるわ~
後2.3日で終わるとは思うけど・・・
ちょっと疲れる生活していますよ(笑)(*^_^*)
返信する
ルルさんへ (kumi)
2021-10-03 08:22:21
再開、楽しみにしております
返信する
ココさんへ (kumi)
2021-10-03 08:27:55
ココさんは料理上手そうです
細かい作業されてるし~
私はなんでも大雑把、雑です
なので、作るのは手早いですよ(笑)
返信する
ソナさんへ (kumi)
2021-10-03 08:39:58
栗をこすのに手間取りました
途中で何度も挫折しそうになった(笑)

外食するなら、一泊して、ゆっくりお酒飲みながら美味しいもの食べたいと思ってるのでね、普段はケチってるんです
早く旅行したい~~~~~
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-10-03 08:45:49
暇だからね~
自分で作るとカロリーも控えめになるしね

工事中は、足場を作業員の方が通るので、カーテン開けられず、洗濯物も気になります
今までカーテン全開でも誰にも見られなかったのでストレスです~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-04 11:32:09
栗も薩摩芋も秋満載ですね
綺麗に出来てるよ~作るのも楽しみだからね♪
こんなに頑張って手作りして
嫌味言われたらいいとこ無し(怒)

家は子供がいないから
「教育費がかからなくてお金が溜まってしょうがないでしょ?」って
良く言われました
「無駄遣いばかりする子供みたいな大人が2人もいるから溜まらんわ~」ですわ
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-10-04 20:10:17
言い方には気を付けないといかんよね~
「あなたは家で質素なものしか食べてないからそう思うんじゃないの~」って思ったけど、言わんかった
人の家の預金、気にしてどうすんのよね~
返信する

コメントを投稿