フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

お気楽

2012年06月20日 08時09分15秒 | 日記
私は
お気楽すぎるのだろうか
我儘すぎるのだろうか
自分勝手すぎるのだろうか


今年の夏もボーナスがもらえた、と言っても夫のだけど
三分の一ほどは毎回財形貯蓄と言うことで、はじめから引き落とされてる
残りの一部を貯金してたこともあったけど
息子が大学入るころから、預金はできなくなり、普通預金に残したまま
毎月の赤字補てんで、どんどん残高は減っていく~~~

ボーナスは老後の為にと預金するのが賢い妻なのだろうけど
私は元々、おバカ~~~
でも、決して浪費家ではない、貧乏症の節約家だと思うんだけど~
ちゃんと35年ローンを12年で完済したし・・どうよ
子供が小さいころから年に数回は旅行したし、車も何度か新車にした

夫は別に高給取りじゃないよ、ごくごく平均的かと・・それ以下かも

パートにも行かず、のんびり専業主婦やってて、海外旅行して、優雅やね~
な~んて言われるけど、そんなことあらへんあらへん
ブランドのバッグも持ってへんし、安い化粧品使ってるし、美容院だって年3回ほどしかいけへんし、洋服やってデパートでなんか買えへんし、バーゲンでも高いと思うようになった今日この頃
旅行だってお得なツアーを必死で選んでるし
外食だってほとんどせ~へんし、安い材料で料理してるし~
あれこれ欲しいものいっぱいあるけど、我慢してるし~
え~っと、それから・・・
なんか、私、すごいストレス溜まってるみたいやわ~
いやいや、欲しいもの買えへんくらいどうってことない

私は旅行したいんや~~~~

人それぞれ、価値観は違う、お金の使い方、かけ方が違う
私はブランド品買えなくても、飛行機乗りたい派

夫は私の金銭感覚がちょっと「ヘン」って言うけど、ええやん、それであなたも楽しい旅行が出来て、妻が笑顔でいてくれるなら、良しとしましょ

老後、どれだけ生活資金が必要か・・・
考えると、旅行できなくなるので

何歳まで生きるか、そっちは考えるけど~
ひょっとしてあと3年かもしれへん、だったら早よ行きたいとこ行っとかんとね~
夫 「自分の都合のええように考えるんやな~」
はい、美人薄命っていうやろ

これで長生きしたら・・・・いや、いや、なんとかなるさ
お気楽、我儘、自分勝手
だけど、夫以外、誰にも迷惑かけてへんも~ん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイフ~ン | トップ | 原さ~ん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かけてへん(笑) (kyon)
2012-06-20 09:27:56
くみさんみたいな方をホントは賢妻というんです!世知辛い世の中を悠々自適・・・
生きてくのにIQはあまり関係無いし・・・EQが大事よ~
IQなんて私はフォレストガンプ・・以下かもだしぃ~(笑)
何処に豊かさを求めるか・・・思案のしどころだすよね(^^ゞ
返信する
キョンさんへ (くみ)
2012-06-20 13:06:50
おや!私が賢妻だと!
なんとま、褒め上手なキョンさんなんでしょ好き

何処に豊かさを求めるか・・・人それぞれですからね~
私は今のところ・・・飛行機乗りたい・・なんのこっちゃ
返信する
Unknown (ココ)
2012-06-20 23:28:04
くみこさんは飛行機乗るの好きなんだ~!
私旅行は好きだから仕方なく乗っているけれど好きではないなぁ~~。乗れば遠くに旅行をしたという気分は味わえるけれどね!

老後のこともあんまり真剣には考えてないなぁ~~。お金、無駄に使わなきゃそれなりに貯まっていくだろう~!ぐらいにしか・・・だから正直 家にいくらお金あるか覚えてませ~~んヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
そう!そう! (くーちゃん)
2012-06-21 01:20:15
いつ何があるか判らない。
それに、長生きしてもあそこが痛いここが痛いと言うようになると旅行も楽しめない。
だから我が家も元気な内に行こうって言ってるよ。
二人とも旅行は好きだからね。
うちは飛行機には乗らなくても良いけど~

誰にも迷惑かけてないよ。
でもちょっと旦那様にわがまま言ってるかな
旦那様の許容範囲でしょうけど~
返信する
ココさんへ (くみ)
2012-06-21 07:18:34
そう、飛行機好きなんです~
昔ドラマの「アテンションプリーズ」に影響受けて、CAへの夢もあったんです~

我が家はココさんちみたいにセレブじゃないけど、ま~それなりに人生楽しんでますから、このまま老後もそれなりに
我が家の貯蓄・・ほとんどありませ~ん
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2012-06-21 07:22:38
そうそう、この先、今以上に元気って事はないだろうし、今のうちあちこち観てみたいよね~
夫に我儘・・・うん、たしかに~
でも、無茶は言わないよ~無理はよく言うけど
返信する

コメントを投稿