フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

アツアツ

2012年03月31日 08時07分49秒 | 日記

我が家定番メニュー「豆腐と山芋のグラタン

今回はシメジ入り、

簡単な料理だけど、アツアツは美味しいんですよ~

ホワイトソースの代わりに山芋なので、ヘルシーだしね

しかし、私ってレパートリーが少ない

いちおう、長いニート時代には、料理教室にも通ってたんだけどね~

いい加減にやってたからか?いやいや、ずいぶん昔のことだから、忘れたんだわ

性格上、料理は冒険しない、レシピどおりに、作るから、定番の料理になってしまう

だって、失敗したら、材料もったいないも~ん

って、それって、ケチって事かも~

それに比べ夫はチャレンジャーだ何でも食べてみたい、作ってみたいというB型典型

旦那さんが料理してくれるから良いね~と言われるんだけど・・・

ま、たしかに有難いことだけど、それなりに私も多少プレッシャー感じるのよね

とか言いながら、毎日定番料理オンパレードだけど

今夜もメインはおなじみの「餃子」の予定です

夫は豊田までゴルフ、雨なのにね~かわいそうにね~

息子はキャディーのバイトらしい、雨なのに~あ~可哀想だわ~

Img_4863_3

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット | トップ | 獲得賞金 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐と山芋のグラタン、うまそうで、ヘルシーでい... (salasala)
2012-03-31 10:08:35
豆腐と山芋のグラタン、うまそうで、ヘルシーでいいわねえ。
添えものも、写真に見えるものはみんなヘルシーみたい。
体重が減ってきてるのではないですか。

でも、かわいそう、かわいそうと言いながら、パクパク食べてるようにも見えるけど・・・(^。^)。
返信する
こちらも、雨なのに ゴルフですわ[E:bleah] (chorori)
2012-03-31 10:41:37
こちらも、雨なのに ゴルフですわ[E:bleah]
息子さんに対する可哀想とだんな様へのでは、かわいそうがちょっと違う
わかるわ[E:smile]

くみさんのお料理は、ヘルシーメニューばかりでえらいわ
でも、 美味しくって食べすぎそう[E:pig]
返信する
おはようさん( ´∀`) (himazo--)
2012-03-31 10:55:38
おはようさん( ´∀`)
これは美味そうだね食べてみたいです 
作ってみようかな(#^.^#)
返信する
サラさん (くみ)
2012-03-31 11:48:05
サラさん
 はい、きんぴらごぼうや、先日の南蛮漬けの残り、こうなご、などで、ヘルシーです[E:scissors]
 体重は・・・もちろん・・・減りません[E:despair]
 しっかりお菓子食べてますから~[E:coldsweats01]
  
 息子は可哀想だけど、夫は全然[E:wink]
返信する
チョロリさん (くみ)
2012-03-31 11:52:18
チョロリさん
 遊びのゴルフ[E:golf]なんて、どうでもええわ~[E:smile]
 息子は・・・雨に濡れて風邪でも引いたら可哀想~それに濡れた服とかも自分で片付けなきゃいけないしね~[E:sad]
 夫は、すべて私が片付けるし、帰ってきたらご飯も出来てるし[E:angry]
返信する
ひまぞーさん (くみ)
2012-03-31 11:54:36
ひまぞーさん
 美味しいですよ~[E:happy01]
 味付けは麺つゆで、手抜き、簡単[E:scissors]
 チーズたっぷり乗せてね~
返信する
こんにちは~お久です。 ()
2012-03-31 17:30:00
こんにちは~お久です。

すごい雨と強風で台風のようでした。

ヤマイモのグラタン、とてもヘルシーで美味しそう。
今度真似してみようかな。(^^♪

私から見ると、クミさんはお料理上手ですよ。
それに盛り付けも美味しそうです。!(^^)!
返信する
いつも思うんだけどさぁ、料理の品数多いよね。 (alpstakibe)
2012-03-31 17:34:41
いつも思うんだけどさぁ、料理の品数多いよね。
ウチなんて、主菜と副菜、一個づつあったらいい方で、酷い時には
主菜と漬物で終わりだわ[E:coldsweats02]
考えてみたら、そうやって品数多くして、栄養のバランス良くした方が健康の為には
いいんだよね。
1日にたんぱく質100グラム取るように、って先生に云われてるけど、まったく採れてないもん。
簡単に済ませられる事ばっかり考えてるとダメだよなぁ・・・
見習わないと・・・って思うけど、無理だろうなぁ・・・
返信する
鈴さん (くみ)
2012-03-31 17:57:19
鈴さん
 ま~お久しぶりです、お元気ですか[E:happy01]
 こちらは雨はやみましたが、今も風が吹きまくっています[E:typhoon]
 
 料理は上手じゃないですよ、でも何でも美味しい美味しいと言って食べてくれる人がいるから、作りがいはありますE:wink]
返信する
山芋がホワイトソースの代わりですか (のんき)
2012-03-31 17:59:30
山芋がホワイトソースの代わりですか
ヘルシーだし、いいですね
牛乳は使うのですか。
詳しく知りたいわ・・・
興味ありです
主婦にとって、毎日の献立を考えることって、おおきな役割なのよね
返信する

コメントを投稿