フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

チーズケーキ

2007年12月27日 10時57分49秒 | 日記

朝からチーズケーキ焼きました~♪

久しぶりに食べるぞ~

ワンホールを夫婦二人で食べると、相当カロリーオーバー^_^;

明日は息子が帰ってくるので、半分は一気に食べてくれることでしょう。

一日冷蔵庫で冷やすと、お店のチーズケーキにも負けないほどの美味しさ(^_^)v

フィラデルフィアのクリームチーズで作るのが一番美味しい♪

   クリームチーズ   250グラム

   卵          一個117

   砂糖         60グラム(控え目)

   小麦粉       大さじ1

   レモン汁      大2(ポッカレモン)

   生クリーム     200cc

すべて混ぜ合わせて170度のオーブンで50分焼くだけ

ほんとはクラッカーを砕いて土台にするんだけど、クラッカーがなかった^_^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | おせち料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~♪ (ゆーさん)
2007-12-27 19:02:55
美味しそう~~~♪
私も「ベイクドチーズケーキ」大好き!
私も、子供達がいる頃はよく焼いたわ…
食べてくれる人がいなくなると、張り合いがないね…

でも、くみさんは
お弁当も毎日愛情こめて作ってるし…
私は、お弁当つくりほど嫌いな家事はない!といっていいくらい^^;

このチーズケーキのレシピも ((φ(-ω-)カキカキ
返信する
そう、お菓子系は夫はあまり食べないからね~ (くみ)
2007-12-27 19:27:05
そう、お菓子系は夫はあまり食べないからね~
パンだと食べるんだけどね(^^♪まだ買ってないし・・・・

お弁当は大したもの入れてないんだけど、外に食べに出るより楽みたいだし、
節約にもなるから、出来るだけ続けようと思ってま~す(^_-)-☆
返信する
こちらへ、あいさつ(*^^*) (がんば)
2007-12-29 19:17:25
こちらへ、あいさつ(*^^*)

今年、一年、ほんとにありがとう。

又、来年もよろしくお願いします。

良いお正月を迎えてください。。

       がんば(*^^*)
返信する
こんにちは (かよ)
2007-12-30 14:54:08
こんにちは

お久しぶりです。

今年もあと一日を残すだけになりましたね。

パートの仕事にでだしてから日記も書く元気もなく
しかしヤフーの無料動画は見ていたのですが・・・
長らくブログを拝見していなくて今日見させていただきました。
話題が尽きなく旅行されたり毎日の弁当つくり、お菓子つくりをされたりしている様子『素晴らしい』の一言です。
私も毎日主人と自分の弁当を作っていますが、冷凍食品オンパレードが多く毎日いやいや作っているのが現状です。
私も子供がいるときはチーズケーキはよく作っていました。
料理よりお菓子つくりのほうが好き
材料は微妙に違いますが、全部ミキサーにかけて焼くだけ!
買うより安くてまあまあいける
これからもお料理・お菓子のレシピを参考にさせていただきます。
ちなみにサツマイモケーキを作って職場にもっていって食べました。
甘さ控えめで好評でした。

もう息子さんも帰ってこられてチーズケーキを食べられた事でしょうね。
こちらも長男は今日朝帰ってきましたが、駅まで迎えに行って自宅に帰らずゴルフ場に送迎させられました。

夕方には帰って来るかしら・・・

良いお年をお迎えくださいね。
返信する
がんばさん (くみ)
2007-12-30 17:10:43
がんばさん
 こちらこそいつもありがとうm(__)m
 また来年もよろしく、素敵な歌聞かせてくださいね(^^♪
返信する
かよさん (くみ)
2007-12-30 17:22:13
かよさん
 仕事してる主婦は偉い!私なんて無理~
 お弁当だってお菓子だって、夫が出勤してから自由に時間があるから出来る事、仕事してたらそんな気持ちの余裕はないわ~

息子さん、せっかくのお休み、ゆっくり遊ばせてあげなきゃね~
我が家のドラ息子は二日までいるけど、今日は高校の部活の集まり、たぶん帰りは明日の朝だね(-"-)
返信する

コメントを投稿