フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

グレープフルーツ

2007年11月05日 14時02分08秒 | 日記

先日お供えのお下がりでもらったグレープフルーツ、焼酎に搾って入れようかと思ったんだけど、ちょっとオシャレなデザートにしてみました(^^♪ 039

縦半分に切って中身を取り出し搾り(約200cc)粉寒天(3g)とグラニュー糖(スティックシュガー3本)を一緒にまぜて3分ほど煮る(^_^)v

器になる皮が傾かないように、お椀にのせ、中身を入れ、少し冷めたら冷蔵043庫で冷やす。

今回搾った果汁が足りなかったので少し白ワインを足した♪

昨夜はキムチ鍋とぶりの照り焼きだったので、サッパリしたデザートは最高だったわ(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーボネット | トップ | 母の愛、届けます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単そうで、美味しそう~♪ (ゆーさん)
2007-11-06 12:03:35
簡単そうで、美味しそう~♪
グレープフルーツもゼリーも大好き!
ちょつと、目先が変わると、美味しく楽しくいただけるよね♪
でも、夫が高血圧の薬を飲んでいて、グレープフルーツは薬との相性が悪く、中々買うのを敬遠してしまうのよね~
返信する
我が家も普通は買わないけどね~ (くみ)
2007-11-06 18:15:40
我が家も普通は買わないけどね~
そのままだとあまり食べたいとは思わないから・・・・・
でもすっぱかった~
返信する

コメントを投稿