フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

5月1日、平日なり

2017年05月01日 07時00分54秒 | 日記
成田空港から40万人が海外へだって~
ほほ~スゴイね~良いな~良いな~
毎年思うんだけど
今の若い家族、子供連れでよく海外行くよね~
これが普通なん?みんなリッチな生活してるんやね~
共稼ぎが多いからかな~
我が家が貧乏やから行けなかったのかな~
ま、たしかにお金はなかったけど、そういうことよりも、毎日の生活、子育てに手一杯で、海外旅行なんて考えてなかった、国内旅行だけでも充分満足してたし~
今はパパママたちは自分たちが海外旅行に慣れてるからね、家族で海外旅行は普通の事なんかもね
羨ましい生活だ~

我が家は今日は平日です(*^-^*)
夫は会社へ、私は洗濯、ほっと一息
ま、昨日も夫は会社へ行ったので、私は穏やかな一日過ごしましたけど~
なので・・・晩御飯は私が担当、手巻き寿司
夫は「ごめんな~」って・・・なんで謝るのかわからんけど
かわいそうやから、缶チューハイ2個飲ませてあげたら、メチャ喜んでた(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは花桃ちゃん | トップ | 一泊だけだけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-05-01 08:36:24
本当に今は、小学生の時代から
家族で海外旅行は当たり前の世の中に
なってしまいましたね。
私が初めて海外に行ったのは20代の
半ば。それも仕事での渡航でした。
幼いうちから海外に行き付けるのは
良いですが、きっと今の子供は海外に
行ったという感動はないのでしょうね。
でも、海外脱出した人たちが羨ましいです~。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-01 15:01:58
空港からの放送GW毎年の風景ですね
小さな子共さんが「リゾートでのんびりして来るの~」って言ってるの聞くと「幾つから行ってるの?」って突っ込み入れてます

私の初海外は新婚旅行で37年前(古っ)
その後はポツリポツリ。。。
今は沖縄に行きたいです



返信する
トシさんへ (くみ)
2017-05-01 16:36:20
ハワイやグアム、赤ちゃん連れが多いですよ~
親が楽しい気分でいれば、子供の楽しい、海外でも市内でも(*^-^*)
でも羨ましいでしょね~みんな生活も心もリッチでね
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-05-01 16:50:41
子供がのんびりって、毎日どんだけ忙しいんや~(笑)
私も、初海外はハネムーン
帰国した日、松田聖子神田正輝の結婚式だった、なんも関係はないけど~
初海外から次の海外まで、15年も飛べなかった~
返信する

コメントを投稿