フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

どうする

2017年04月28日 07時02分33秒 | 日記
明日からですね~GW
さ~どうしましょ
我が家は来年から、everyday is a holiday
別に無理してどこかへ行かんでも~
けど、ずっと夫婦二人狭い家で顔つき合わせてたら・・・危険
外に出かけよう~~(*^_^*)

夫は年末で退職すると伝えてあるんだけど
上から、年度末の3月末までにしてもらえないかと
夫は出来れば早く辞めたいので、断ったそうだけど
理由を「2月に妻が旅行決めてるから」と言ったそうな
よく言うわ~自分がさっさと辞めたいって言えばええやんね
旅行って・・
私がいろいろ相談しても「辞めたらちょっとゆっくりさせて~」って話も聞かんかったくせに
どこまでも会社ではええかっこしたいんやね
妻の我儘を聞く優しい夫ってか~
2月?そんなもん、な~んも決めてないわ
それに、もし行くとしても、あ~たと行くかどうか・・・
来年の旅行予定はな~んもありません
12月でも3月でもお好きな時にお辞めやす
私は今、季節の変わり目、心身ともに不安定ですので、気に障るようなことは言わないでくださいまし

昨日の晩御飯
メインは酢豚風、酢鶏、鶏肉は揚げず、フライパンで焼きました
あとはワカメとモヤシのピリ辛ナムル、蓮根炒めなど
食べ過ぎです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定は | トップ | まずは花桃ちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2017-04-28 17:37:52
こんにちは~
巷では明日から連休ですが
自営業に連休は無し(泣)
お店開けててもお客さん無いんだけど。。。
まぁボチボチやりますわ

ででーーんと酢豚風
美味しそう
連休中はお父さんがお料理作ってくれそうですね~羨ましい
くみさんの逆鱗に触れない事を祈りまする
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-04-28 20:14:29
自営業さん、ごくろうさまです
日本国中、みんな休んでしまったら大変やもんね~(*^_^*)

ででーーんと・・はい、質より量です(笑)
連休中、出来れば穏やかに笑顔で過ごしたい、夫、次第よ
返信する
Unknown (Toshi)
2017-04-28 21:30:54
ご主人、会社ではきっと模範のような
仕事人なのでしょうね。
辞めたいと強く言えない、何となく
その気持分かります。
色鮮やかな酢鶏ですね~。
美味しそうです~。
返信する
Unknown (ココ)
2017-04-28 21:34:36
家の中にいたら喧嘩しちゃいますか?
私なんか 旅行中も結構喧嘩になっちゃいますよ!
特に車の中は・・・σ(^◇^;)
お互い 穏やかに連休が過ぎることを願いましょうね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-04-30 12:41:46
まだはっきり決められないみたいですよ~
私はどっちでも、どうでも、いいです(笑)
返信する
ココさんへ (くみ)
2017-04-30 12:43:22
さっそく昨日、車内で・・・
我慢我慢
穏やかに穏やかに
出来れば3メートルくらい離れてたほうが(笑)
返信する

コメントを投稿