フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

勤続30年

2008年04月03日 11時25分19秒 | 日記

夫が勤続30年祝いに、会社から表彰状と旅行券をもらった

大学出てからずっと真面目?に働いてきたのよね~

結婚してから22年、どっちもよく続いてるわ

会社からは5日間のリフレッシュ休暇20万円分の旅行、そして旅行のお小遣い

しかしその旅行券、近畿日本ツーリスト限定(今は近ツーでもいろんなツアー扱ってるからいいんだけど)条件として領収書に「旅行券で支払った」という証明がいる、旅行に行かないとか、現金に換えるとかして、領収書がない場合は、給与所得として税金がかか318るとか・・・

ほんとはJALの株主優待券(8%引き)をオークションで買って使うはずだったのに・・・出来ない残念だわ~変な規定作らないでほしいわ!

職場の人の多くは現金に換えてるらしいけど、我が家はしっかり使わせていただきますよ

20万円で夫婦二人で旅行となると国内かな~

でもせっかくだからと我が家はヨーロッパへ

数年間コツコツ貯めた500円玉貯金を足したりして、二人で旅費予算60万、我が家にとっては大変な出費だわ、お土産も買わなきゃいけないし・・しかし、今、行かなきゃ!

30年間がんばったご褒美だもんね、パーっと行くわよ

って、どこへまだはっきり決まってませ~ん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | チューリップ祭り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勤続30年 おめでとうございます。お疲れ様 (さんきち)
2008-04-03 12:41:10
勤続30年 おめでとうございます。お疲れ様
すごい事だと 思いますよ。労わってあげてね(^^)

ヨーロッパ いいですね~
  満喫してきてね~って まだよね出発(^m^)
返信する
おっと! (Unknown)
2008-04-03 12:42:37
おっと!
  くみさん・・・お疲れ・お疲れさまでした
         愛情タップリのお弁当が支えたとおもいます
返信する
さんきちさ~ん (くみ)
2008-04-03 13:25:27
さんきちさ~ん
 ありがとう~(^^♪
 旅行券に目がいってて、夫にねぎらいの言葉・・・・忘れてました~(~_~;)
 やっぱ悪妻だわ~
 旅行は5月下旬かな(^^♪
返信する
旦那様に・・・・おつかれさま(*゜▽゜*) (がんば)
2008-04-03 14:54:29
旦那様に・・・・おつかれさま(*゜▽゜*)

念願のヨーロッパ、夢ひとつ叶いますね・・・・。。

素敵ですよん、おふたりさん。
返信する
そうか~、近ツリ限定の旅行券なのね~ (ゆーさん)
2008-04-03 15:45:47
そうか~、近ツリ限定の旅行券なのね~
現金化するのももったいないよね
そういう機会でもないと、中々思い切った旅行なんか出来ないし!
行きたいところ、GET出切るといいね♪

て、言うか…
勤続30年で、休暇と旅行券&お小遣いが出るなんていい会社だわ~
我が家は全部自腹、有給使って、文句言われてだよ~
勤続25年のとき、それらしい事匂わせせてたんだけど、その後とぼけてるたぬきボスなのだ~( ゜Д゜)㌦ァ!!

夫婦二人三脚のご褒美よ♪
返信する
ゆーさん (くみ)
2008-04-03 17:47:20
ゆーさん
 以前は25年で25万もらえたそうで・・・業績悪いのか、30年目に20万、減ってるやん(>_<) 
 休みはもらえるけど、なかなか取りにくいらしい(-_-;)
 でも何とかしてもらうわ(^_^)v夫が休んでも会社は潰れん!
 
返信する
がんばさん (くみ)
2008-04-03 17:49:37
がんばさん
 小さな夢ですぅ~
 夫に感謝です(^^♪
返信する
俺にしてみたら、ヨーロッパ旅行・・・・夢の夢で... (がんば)
2008-04-04 16:41:25
俺にしてみたら、ヨーロッパ旅行・・・・夢の夢ですよぉ。。
返信する

コメントを投稿