フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ブリカマ

2017年05月22日 11時58分56秒 | 日記
昨日は夫が車で会社へ行くっていうから、
会社行く前に一緒にイオンモールへ食料品買いに

晩御飯は手巻き寿司ということで、お刺身を・・
あら、ブリカマが298円、安いよ~
夫「うまそうやな~」
買ってあげましょう、焼いてあげましょう
で、夫がお昼はパン持っていくっていうので、パン屋さんへ
カレーパンが良いな~って
買ってあげましょう
で、私も買おう、ついでに缶酎ハイも買おう、お昼に飲もう~
夫「会社行くん、止めようかな・・・」
なんでやねん、仕事溜まってるんやろ、行きや~
夫「やっぱ、止めるわ、月曜日頑張ればええし・・」
早いな~挫折するの、缶チューハイに負けたな(笑)
まあ、お好きなように~

昼間っから缶チューハイ飲んで、お昼寝~ストレス発散できたかな
お寿司は夫に任せて、私はブリカマ焼きました
といっても、塩振ってオーブンで焼いただけなんだけど
これがま~美味しい!
夫婦でホジホジ、美味しいね~
二つ買ってくれば良かったね~
他の料理はいらんくらいやね~
お酒、すすみました~(*^-^*)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいチョコ | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-22 15:09:10
ブリカマ塩焼きが最高だね!
切り身のブリは腹より背の方が好きですけど…カマは別です。
夫さんビールに負けたね(笑)
お二人でビール飲みながらホジホジしてるの楽しそう♪

↓チョコ
ここのめっちゃ高級品だよ
孝行息子だね
オレンジピールにチョコがコーティングしてあるの貰って、美味しさとお値段に腰が引けました(汗)
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-05-22 18:11:53
昨日さぼったから、今日は帰宅はかなり遅くなるそうです~
先に食べといて、って(*^-^*)

チョコ、息子にしては上出来、
けど、なんでこんな高級チョコ知ってるんかな~
今日はついつい、3個も食べてしもうた(^-^;
返信する
Unknown (Toshi)
2017-05-22 21:36:33
ご主人、昼飲みの誘惑に負けましたか。
一所懸命に働いていらっしゃるので、
昼飲みも良いでしょうね~。
立派なブリのカマですね。マグロの
カマと言っても良いくらいの大きさですね。
塩焼き、美味しそうですね~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-05-22 23:18:54
ブリカマ やすい!これなら私も買います(笑)
塩焼き 一番美味しいよね。
お酒がまちがいなくすすみます(笑)

ご主人様 誘惑に負けましたね~
でもかわいいね。
二人で ブリカマほじほじ 良い夫婦ですね(笑)

むすこさんのお祝い贅沢なチョコでうらやましいなあ~
わが息子達 独身の時は何も送ってこなかったもの。
良い息子さんに育ってよかったね~
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-05-23 07:06:18
昼飲み・・・アル中か~(笑)
毎日夜遅くまで仕事してるんだから、土日くらいは休まないとね~

ブリカマ、見つけたら買うんですが、これは安くて大きかったです
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-05-23 07:09:53
買いますよね~お酒好きは(笑)
美味しかったですよ、お寿司残りました(^-^;

チョコ、ほんとはパクパク一気に食べたかったけど、値段知って・・・チマチマ食べてます
けど、昨日は3個も・・・贅沢しました(*´▽`*)
返信する
ブリカマ (kyon)
2017-05-23 07:15:56
旨い旨い・・・高級品。焼きたてが最高!
カマになってる部分は美味しいものが沢山凝縮されてる・・・栄養満点!英気を養って仕事頑張れ・・・くみ様はエライ。ええ女房や・・・亭主を上手に扱える・・・あ~、ワタシはアカンなぁ・・・凹む~(苦笑)
返信する
キョンさんへ (くみ)
2017-05-23 07:23:54
私はよくわからなかったんですが、酒飲みの夫がよく知ってて、飲み屋でもなかなか出てこんで~って、298円でかなり喜んでおりました(*^-^*)
我が夫、単純ですから~
いや、私も単純だから(笑)
返信する
ぶりカマ (Keda)
2017-05-23 08:52:32
まだ…ぶりカマは頂いたことないけど〜

マグロのカマは…居酒屋さんで 今の時期よく頂きます 石垣島今がマグロ最盛期なんで〜手頃で頂けま
返信する
kedaさんへ (くみ)
2017-05-24 07:26:03
ブリカマ、朝一で行ったので買えたのかも
お値段はいろいろ、昨日お店で見つけたけど、小さくて高かった~
返信する

コメントを投稿